※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供の朝ごはんについて相談です。手でちぎって食べられるチーズやお茶漬け、ミルク160mlを飲んでいます。同じ年齢の子供に朝食に何をあげていますか?

1歳4ヶ月、保育園に預けてます!

仕事をしているお母さん朝からバタバタじゃないですか💦

うちはとりあえず食べてくれれば~って感じで
手でちぎって食べられるチーズを1本、
最近は息子がお茶漬けを食べてます。
ミルクでステップを160ml 飲んでいるだけなんです。

このぐらいの子の朝ごはんって何をあげていますか?

コメント

ごはん、おかず一品、フルーツ、ヨーグルトって感じでした!
今もそんな感じです😅

• ななな

ななな

ありがとうございます!!
    おかず1品は朝作ってるんですか?( ̄▽ ̄;)

• 8月24日

退会ユーザー

冷凍しときます😊それか時間ない時は、ソーセージとかにします✨

• 8月24日
ぽん

バナナ、ヨーグルト、食パンは良くあげてます!飽きてくると、たまにコーンフレークかけたり。
あとは、フレンチトーストをまとめて作って冷凍してました。食べる時チンするだけなので楽です!牛乳と卵だけで砂糖は入れずに食べさせてました😅

• ななな

ななな

ちなみにヨーグルトは何をあげてますか?💦

• 8月25日
  • ぽん

ぽん

ヨーグルトは恵とかブルガリアとかプレーンでバクバク食べてます。でもママ友の子はプチダノンしか食べなくて高くつくと言ってました😱💦飽きてきたらバナナ入れたりブルーベリー入れたりコーンフレーク入れたりしてます。ちなみに、最近それにも飽きた娘はバナナジュースにハマってて、それ出すと一気飲みです。バナナをちぎって一緒にミキサーに入れて作ってます。タンブラー式のミキサーなら洗うのも楽だし、朝食拒否しても、バナナと牛乳、ヨーグルト、きな粉入ってるから、それだけで栄養満点な気がしてます😅

• 8月25日
  • ぽん

ぽん

我が家も保育園で私が朝送る日は7時20分には家を出るのでバタバタです。バナナジュースはタンブラー式のミキサーなら洗い物も少なくて楽チンですよ!

• 8月25日
  • ななな

ななな

返事が遅くなってしまいました💦
    私もヨーグルトは単品のイメージだったのでブレンダーなどでガガガっとやるのは頭に無かったです💦
    ちょっとそれ休みの日に息子に試してみます!!喜んで飲んだりしたら朝ごはんに提供してあげようかな…笑
    7:20は激早いですね( ̄▽ ̄;)
    起床時間を考えただけでも恐ろしいです💦

• 8月25日
  • ぽん

ぽん

バナナ入れると甘くなるので飲みやすいんだと思います!そして、自分が作ったという満足感も😂(私がバナナちぎって娘が入れるだけですが)。牛乳髭ができて可愛いですよ!朝忙しくて、写真撮ってる暇はないですが。。
    毎日6時過ぎに起きてこんな生活です😅息子さん喜んでくれると良いですね!!

• 8月26日
ママ

その頃はブロッコリーやトマト、きゅうりと、野菜の具沢山味噌汁に、食パンのチーズのせ一枚でした😊!フォローアップは一歳2ヶ月でやめました☺️

最近は海苔巻きに、ほうれん草の卵焼きやキッシュとアンパンマンポテトと野菜スープみたいな適当です😂お茶漬け我が家は試したことがないので、やってみたいなって思いました😊

• ななな

ななな

野菜はあまり考えてなかったです💦野菜が入っているアンパンマン パンとかあげていたんですけど多分…飽きてる‪w‪w‪w‪w

お茶漬け大人用のやつで
    しょっぱいから少しだけ入れてお湯めっちゃ入れてスープ飯状態です笑

• 8月24日
はじめてのママリ

食パン6枚切1枚とアンパンマンポテト2個、スープ、バナナ半分とかです🤣

• ななな

ななな

バナナ栄養 神ですもんね(*^ω^*)
    私もバナナ買ってこよう(*^ω^*)

• 8月24日