※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
産婦人科・小児科

予防接種後に子供が体を固まる症状について相談です。ひきつけかどうか心配しています。

今日予防接種を初めて受けました。
定期接種の3つとロタです!
いつも夕方ぐずりがひどい子なので、今日はさらに酷く夜ご飯は作らずずっと抱っこであやしてあげてるのですが、泣いてたりぐずってたりしてる時時々ですが拳に力を入れ歯を食いしばって体にすごく力を入れて数秒固まってしまうことが何回かあるのですが、ひきつけでしょうか?
白目になったり、発熱はないのですが体を若干丸めるような体制で顔や手に力を入れてます😣
力を入れすぎて顔がプルプルしてる時もあるのですが、こんな経験された方いますか??

コメント

力入って顔や手をプルプルしてる時ありますよ!
前からやっていたので
気にしてませんでした😅

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

顔にも力入ってました??

• 8月25日
さっちゃんママ

んー、うちの子もまだそういう時期はそうやって力んだり縮こまったりしてましたよ。
んーって力入れてたり。
赤ちゃん特有なのかなと思いますが…

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね…。
    力入れて何秒か経つとスッと力が抜けるって言うのが何度か続いて疲れちゃって辛そうだったので心配でした😢

• 8月25日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

筋力付けていくために自然と本能でやってると思いますよ?
    予防接種のせいで体に不調が現れるとしたら、熱が出る・注射した所が腫れる・痙攣する、などそういう症状かと思います。

• 8月26日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど!!
    1日経ってあんまりやらなくなったので、注射のせいでもあるのかもです😂
    様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 8月26日