※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊活

排卵予定日が8/26、生理予定日が9/8の方で性行為の頻度について相談があります。17日に生理が終わり、19.21.23日に行い、排卵予定日はお休みして次の日から一日おきで行う予定です。排卵検査薬は使用せず、今頃やっても遅いと思っています。

排卵予定日が8/26
生理予定日が9/8

の方で性行為を
どのぐらいやってるか
教えてもいいって方いますか??

私は17日に生理が終わり
19.21.23ってやりほんとは今日も
やりたかったんですが、お互い仕事で
疲れてるのもあり
明日、明後日やり
排卵予定日はお休みして
次の日からまた一日おきでやろうと
思っています。
今回は排卵検査薬は使用していません。
今頃やっても遅いと思って…😅

コメント

りったろ

妊娠希望ということでよろしいでしょうか?

生理は順調ですか?
排卵予定日はどのように特定しているのでしょうか?

排卵予定日が正しければ、
排卵日当日か3日前くらいからタイミングをとるのがよいのではないでしょうか?
明日の行為は可能性が高いです。

排卵後の1日おきはあまり効率的ではないとおもいます

あくまでも排卵日が特定できてる場合ですが。

  • ちーこ

    ちーこ

    コメントありがとうございます。
    妊娠希望です。
    生理周期はだいたい28~29
    長くて33日で生理がきます。
    排卵検査薬使用したりしストレスになっていたので検査薬使用せずアプリのみの排卵予定日です。(基礎体温を2日前から再度やり始めました。)
    もし、今期逃した場合は排卵検査薬使用を考えています。

    なので、今回は排卵日は特定できていないです😣💦

    • 8月24日
ユイ

排卵後も精液は着床を助けるという論文を読んでから、排卵予定から1週間くらいは少なくても1日おきにしてましたよ!それを試した月に妊娠しました。
それまでは排卵検査薬で特定して排卵日前しかしてなくてかすりもしませんでした。

今回は排卵特定していないということので1日おきにやったほうが確率は上がると思います✨

  • ちーこ

    ちーこ

    コメントありがとうございます。
    え?そうなんですか?着床を助ける事初めてしりました!!
    連続じゃなくても一日おきでもいいんですね☺️

    私の中では、正直今回もダメかもって思いはあるので
    産婦人科で子宮内膜症を調べてもらおうかと思うのですが、もし、行くとなるとどのぐらいの時期に行けばいいんでしょうか…??もし、ご存知でしたら教えていただけますか??

    • 8月24日
  • ユイ

    ユイ

    出来る日は連続でしてましたが無理はしませんでしたよ!

    生理中以外だったらいつでも大丈夫だとおもいますよ✨
    排卵チェックとか行くときに内膜の状態も診てくれてるので!

    グッドアンサーありがとうございました♡

    • 8月25日
  • ちーこ

    ちーこ

    なるほど!出来れば私も連続でやりたいんですが、旦那が仕事変えて外仕事で疲れて帰ってくるので大事な時期に連続で出来なくて😣💦
    でも、一日おきでもチャンスがあるならと思ってはいます😂

    もし、今日行ったとしたら
    排卵してるかも見てもらえるのですかね…

    • 8月25日
  • ちーこ

    ちーこ

    いえいえ!
    丁寧なコメントで分かりやすかったので🤗❤️

    • 8月25日
  • ユイ

    ユイ

    わかります!1日おきでも全然チャンスあるとおもいますよ✨

    診てもらえますよ!排卵後か排卵前かエコーで分かるので😊

    • 8月25日
  • ちーこ

    ちーこ

    なんか、元気がでました。
    つい最近義姉さんから妊娠報告受けたのと
    4月末頃に兄のところに赤ちゃん産まれたので辛く心のうちを話せる人がいなかったので😭❤️❤️

    いま、近所の産婦人科に電話した所見てもらえるとの事だったので行ってきます!!
    排卵してないといいなー🙏❤️❤️

    • 8月25日
  • ユイ

    ユイ

    他の人の妊娠報告、出産報告って辛いですよね😭
    私は今周期出来なかったら病院行こう!と期間決めて妊活してました✨

    排卵してないこと願ってます😍
    行ってらっしゃい💓

    • 8月25日
  • ちーこ

    ちーこ

    身内の妊娠報告、出産報告は辛すぎます😭めでたいんですがね。

    病院と買い物から帰ってきました!
    排卵はまだしてなく1.9cmでもうすぐで排卵するねーってことでした。
    それと一緒に子宮がん検診も受けました😂
    あとは、精子を卵巣?に上げるのに必要な粘液が少ないって報告を受けました😭
    最後に先生からは「まだ1回目だからわからないですが、頑張りましょう。」って言われました☺️明日が排卵予定日なので明日排卵するか一日ずれるかわからないですが、まだ可能性はあるので頑張ってみます!

    • 8月25日
  • ユイ

    ユイ

    重なると余計辛いですよね😭

    おかえりなさい✨
    本当もう少しですねー👍
    子宮がん検診大切なので受けれてよかったですね!!!
    たくさんタイミング取れますように😊

    • 8月25日
  • ちーこ

    ちーこ

    考えないようにしても、ふと考えてしまします😭💦

    はい!2センチ弱になれば排卵するからね。と言われたのですが、タイミングについては何も言われず…でした😂
    前から受けようとは思っていたのでこのタイミングで受けれてよかったです🤗❤️
    私もタイミングたくさんとりたいので頑張って旦那誘ってみます❤️

    • 8月25日