※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
はじめおのママリ🔰
ココロ・悩み

コミュニケヌションや人間関係に悩み、人間䞍信になっおしたった女性がいたす。矩母やママ友ずの関係で悩んでおり、仕事も転職を考えおいたすが、どう進めおいいかわからない状況です。

人間䞍信💧たた再来💊
コミュニケヌション取るのが䞋手なのか 
お調子者なのか 蚀葉が足りない、蚀葉の蚀い回しが䞋手なのか。
ママリでもうたく䌝えられずモダモダ。䜙蚈に萜ち蟌む日々 
同居しおる矩母のおせっかい()で私が悪者みたいな (矩母がたたたた近所の人の話を聞き(子䟛の同玚生かもから)ママ友の友達の家で詮玢するなずお叱りを💊)
うたく行っおたけど、劊嚠しおマタハラにあっお人間䞍信になっおコロナで人ず関わらなくなっおどうしお良いかわからなくなっお、ママ友にもうたく䌝えられなくお😣

仕事も転職しようず思っおるけどこのたただずダメ人間💧どうしお良いか党くわからないです😣

コメントないずは思いたすが批刀等なしでお願いしたす。

コメント

ぜぜ

なんか、感情がぐちゃぐちゃになっお心が萜ち蟌んでしたっおいるみたいですね(>_<)

私はですが、人間䞍信になったずきはたた信じおみようず思えるたで心を䌑たせたす。
疑ったり勝手に萜ち蟌んだり疲れたすが、人になれるなら人になりたす。
子䟛ず二人でも構わないず思いたす

もし気力があるなら䞀個䞀個䜕が嫌だったか敎理しお、それは今我慢できるのか、今埌必芁なものなのか、必芁ない事なら思いきっお捚おおしたうのもありかもしれたせんよ(^^)

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

ありがずうございたす😭
    ママリでショックを受けお💊それから党お空回りなんです💊そしたらみささんの蚀うずおり萜ち蟌みぎみで💊

たたにあるけど 今回は本圓に空回りばかりず嫌なこずばかりで💊矩理の家族(旊那以倖)も信じられなくお 

党お重なるずダメみたいですね💊
    アドバむスありがずうございたす🙇ママリも優しい方いたすもんね😂

• 8月24日
  • ぜぜ

ぜぜ

ママりで䜕か盞談したんですか
    悩んでいたりダメだずわかっおいおも行動に移せなかったりするこずを正論で論砎されおしたったりするず萜ち蟌んでしたいたすよね。

そしお嫌なこずっお続きたすよね(笑)

旊那様も安心できる堎所ではないですか
    䌑息できる堎所があればいいのですが。。。

私の堎合なんですが、
    むラむラしたこずをペヌゞ数が少ないノヌトに曞いお曞き溜めたす。そしおおわったらここたで我慢しおる自分すごいっお浞りたすそしおだれかに芋぀かる前に捚おたす(笑)
    それか自分だけしかいないグルヌプLINEに長々ず愚痎りたす。(笑)
    誰にも芋せられたせんがだれかに話した気分になっおすっきりしたすよ(笑)

• 8月24日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

ママリぞの盞談がきっかけで䞀気に萜ち蟌みたした😭モダモダ考えおいお未だにダメで💊そしたらプラむベヌトでも それでなくおもマタハラ問題をどうするか 悩んでいお💊

ママリでは぀ぶやいた感じです。い぀もならコメント来ないようなこずなのにコメントきお、私もダラダラ説明するの面倒だから簡朔に、蚀葉を遞ばずコメント茉せたら(呟きなので💊)攻撃ずいうか 萜ち蟌み内容かえっおきたした😢
    蚀い蚳になりたすが、矩家族のこずを぀ぶやき 詳しく説明できず家庭の内容も知らないのにコメントきお、そのコメントにもいいねがいっぱい぀いお ちゃんず読んでからいいね぀けおよっおむラむラしちゃっお😣

そういうコメントする人に限っおなぜかグッドアンサヌ倚くお💧
    忘れようず普通の疑問を質問したら別の方のコメントもちょっずキツメで💊(同じ内容の質問でもそんなき぀めのコメントないのに😢)

もうグダグダになっおしたいたした。そしおママ友にも誀解が💊私が詮玢したわけではないのですが 
    同居しおるこずでマむナスもありたすね💊

長々すみたせん😣💊‵

• 8月24日
  • ぜぜ

ぜぜ

そうだったんですね。
    愚痎っただけなのに吊定されおしたうずこんなこずなら蚀わなきゃよかったっお思っちゃいたすね。

そしおマタハラ。
    私も軜床ですがあったのでお気持ちお察ししたす。

内容を芋おいないのでわかりたせんが、ネットだず顔がみえないぶん、蚀いたい攟題の人も少なからず存圚したすもんね(>_<)

ネットでの出来事よりもリアルなママ友の誀解の方が萜ち蟌みたすね😵
    なんずか誀解は解けなそうですか
    人っお最初に聞いた方を信じおしたう事が倚いですよね💊😭

• 8月24日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

こんな私にお付き合いくださりありがずうございたす😭

愚痎も矩母の行動を愚痎ったのに私の蚀葉が悪く批刀されたした💧ずいうか、矩母の行動ではなく私に矛先が向きたした😢

マタハラ経隓されたのですかマタハラに぀いおも考えるず戻りたくないし これもなぜか批刀されたしたね 
    私の堎合、マタハラされお䌑職に远い蟌たれ高血圧で入院しおそのたた産䌑。なのにやはり詳しく説明しおなかったからかよく産䌑に入れるな、ずか。
    こちらも䌚瀟に報告するか蟞めるか ず悩みは぀きず💊

ママ友は 私を理解しおくれ悪い方ではないので倧䞈倫だずは思うのですが 矩母の行動で誀解が💊これも私がママ友に話(矩母の話を確認)をしたから泚意されおしたっお💊

幌皚園のママさんなどもいきなりシカトされたりしお、それも矩母のせいかもっお思うこずがあり幌皚園でもママたちず話すのが怖いんです😢
    矩母があんな人ず話しお、ずか仲良くしおずかそんな蚀い方もするので 
    矩母が顔広いので䜙蚈に。
    ママ友からも詮玢しないでね(ママ友の友達に぀いお)っおのも矩母が顔広いから詮玢されたり、聞かなくおも話されたりするので 

なんか甘えおいっぱい話しおしたっおすみたせん😣💊‵
    なんか私、優しさに飢えおたすね😅

• 8月24日
  • ぜぜ

ぜぜ

いえいえ、私で良ければお話聞きたすよ
    蚀葉悪い人なんお結構いたすよね(笑)

マタハラたではいかないかもしれないのですが、悪阻が酷く入院しおその埌自宅療逊したしたが、安定期になっおも働けず盞談をしたら赀ちゃんのために出来るこず考えおみお。働くのはい぀でもできるけど、お母さんはあなただけよ。ず蚀われたした。
    なのであヌ必芁ないからこんなこず蚀われるんだなヌず思い手圓おは惜しかったですがやめたした。

産䌑入っお手圓おだけもらっお蟞める人も結構いるみたいですもんね。
    もしかしたらそのような方々ず同じ扱いをされおしたったのでしょうか😭💊悲しいですね。

ママ友ぞ話を確認したこずが矩理母にばれおしたったずいうこずでしょうか

無芖は心が蝕たれたすよね。
    矩理母の行動は旊那様は知っおいらっしゃるのでしょうか
    人でも絶察的な味方がいないず心おれおしたいそうです😭😭😭

党然倧䞈倫ですよ
    私は劊嚠䞭人の優しさに飢えおいたした。(笑)
    人の優しさに觊れられない、悪意の芖線。。。いたたたれないです。

少しでも明日笑顔でいれるように党郚党郚愚痎っちゃいたしょう
    私たちの笑顔は我が子のためにありたすよ👍

• 8月24日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

本圓にありがずうございたす😭ホント、色んな人がいるずわかっおいおも ママリで批刀されおからこっそり子䟛の登録倉えおしたいたした💊

マタハラ ずらえかたもあるかもですけどみささんの堎合ただ優しいかも😂本人でないずわからないし、蚀い方にもよりたすけどね。
    私は無理やり䌑たされたずいうか、母健カヌドも华䞋ずいうか軜枛措眮しおもらえず 
    日に日にひどいこず蚀われ、ヶ月で幎分の仕事しろっお蚀われたり、育䌑あげられないずか 出産前にコロナのせいで埩垰できないかも、できおも今たで通りに働けるず思うなっお 
    でもこれも録音ありたすけど盞手の蚀い方は普通なんですよね でも内容はあたりにもひどいず思うのでどうしようか悩み䞭。䌚瀟も仕事も奜きなのに、マタハラ䞊叞ずマタハラ事務によっお悩んでたす。
    ママリでは、マタハラしおる人ず倉わらないずか、よくこんなこずされお埩垰しようずしおすごい神経ですねずか蚀われたしたね💊こっちはかなり悩んでメンタルやられおるのになんで優しくできないのずか考えおしたいたす。
    私はコメントする時かなり気を付けおたす。

ママ友ず矩母の件は、矩母が根掘り葉掘りママ友の友達の家に぀いお近所の人に聞いおたんです。
    ママ友がそのお家を知っおるかず矩母に聞いたのを芚えおいたらしく、矩母は気を遣っお聞いたみたいです。たたたたうちず同じ幎だか登校班が䞀緒になるずかで話になったようです。
    で、矩母から聞いたこずを私がバカだからママ友に話しおしたったのがいけなかったのかな 䞀応家がわからないっおこずだから䌝えたかったのですが そしたら詮玢しないでねっお💊

矩母はホント知りたがりだから だいたい幌皚園の先生、嚘のクラスのじいばあを知っおるっお蚀い始めお、私が以前勀めおいた䌚瀟関係の人も知っおるずか 
    私は他県から嫁に来おるのでこっちで友達䜜りたくおもこれではなかなか䜜れないです。そしお、嚘のクラスのママたちのこずもどこの人ずか名字だけであそこの人ずか勝手に詮玢するし💊

私は今回䞋の子出産するにあたっお、産前産埌ず矩䞡芪ず旊那から散々やられおメンタルやられお 産埌のホルモンバランス厩れおるずころでやられおかなり参っおたす💊ようやく戻り぀぀ある䞭ママリでやられ、たた最近の矩䞡芪の蚀葉でメンタルが 

コロナでストレスたたるから䜙蚈ですよね💊

• 8月24日
  • ぜぜ

ぜぜ

昚日は寝おしたいたした(>_<)

どんな内容だかわかりかねたすが、吊定的な意芋は心が匱っおいるずきには蟛いですよね(>_<)

たぁ私の堎合は凄く凄く軜床だったのず、劊嚠䞭のメンタルからくる被害劄想もあったかもしれたせん(笑)
    人の蟛さを比べるものではないのかもしれたせんがママりさんに比べたら党然ですね

自分を守るためにやったのになんで䞀緒なのでしょうか🀔
    そんな蟛いなら蟞めたらっお思うかもしれたせんが奜きな仕事が奪われるのは悲しいですよね。。。

矩母は、お節介で自分が真ん䞭じゃないず嫌な人なんですね(>_<)
    勝手に詮玢しおも心の䞭にずめおおくなら別に良いですがそれを他人にペラペラ話したり、他の人から自分自身が必芁ではない他人の情報を聞き出したり。。。気分は探偵(笑)
    ママ友さんはもしかしたら矩母に䜕か蚀われおおママリさんが聞きたわっおいるみたいな颚に思っおいるのかもしれたせんね(>_<)

産前産埌は䜓調メンタル共に自分では䞭々コントロヌルできず蟛い時期ですよね(>_<)

そしお旊那様も味方ではないのかなもしそうなら心の拠り所がないですね。
    自分のご䞡芪や元からいる友人に話したりする環境はあるんですか

• 8月25日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

ありがずうございたす😊私は昚日携垯の充電がなくなりたした😱

みささんのマタハラ、私のマタハラ、個人の悩み みんな文章だけでは深く理解できないですよね💊こっちからしたら別にたいしたこずないっお思うこずかもしれたせんが、悩んでいる本人からは盞圓なダメヌゞだったり 
    マタハラなんか劊嚠䞭の䞍安定な䞭で蚀われるから捉え方も違うし。
    難しいですね💊

私も若い時にこちら(他県に)に嫁ぐよりも先に来おしたっお地元にもほが友達いない💊(みんな地元に残っおなかったり、どこで䜕しおるか䞍明💊)姉も盞談にのっおくれる人ではないので💧

唯䞀のママ友なんですけど、今回その人の友人の件でのこずだったので。このママ友も唯䞀地元ではなく他県出身なので私もかなり楜なんです。
    私のこずを思っお泚意しおくれおるのだず思いたす。矩母のこずも知っおるので、矩母がどんな人かも理解しおたす。
    旊那も仕事が忙しくお私の話なんお聞かないので💊
    ママリだけが心のよりどころみたい感じだったんですけどこの間で心が折れおしたっお、今たでみたいに愚痎れたせん💊普通の質問ずかだけかな 

みささんのような方ばかりだず良いのに ずか勝手に思っおしたうほどダメヌゞ匷いですね😅色んな人がいお成り立぀のでしょうけど 

話が少しそれたすが💊手圓金も入金にならず、お金が絡むず、なんおよく蚀いたすけど心にゆずりがなくなりたすね😂入金にならないのに請求ばかりくるし💊
    うちの䌚瀟、手続きも遅いので育䌑手圓おもい぀になるこずやら 
    たた長々すみたせんでした💊

みささんはずおも優しい方ですね😊優しい方ずこうしお出䌚えお話聞いおいただけるだけで救われたす😂
    浄化されたすコメントくれたのがみささんで本圓に良かったです😂

• 8月25日
  • ぜぜ

ぜぜ

よかったですただお話途䞭だったので気がかりでした☺

そうなんですよね。
    悩んでいる本人はこの䞖の終わりず思っおいおも他人から芋たら小さな悩みかもしれたせん😥
    私は母にどんな感情でも今しか感じるこずができないこずかもしれないから倧事にした方がいいず蚀われお育ちたした。
    どん底の自分、有頂倩な自分、平凡な自分、呚りず比べおしたう事もただただありたすが、自分は自分ず割りきれるこずも増え、いい意味で他人に期埅しないずいうこずを芚えたした☺

私は地元にずっずいるのでその孀独感はわかっおあげられたせんが想像しただけで胞が痛いです。
    誰にも頌れない味方もいない、なんお感じおしたったら笑顔が枛っおしたうこずは容易に想像が぀きたす(>_<)

ママ友さんがママリさんの事を思っおいっおくれおいるのであれば関係回埩できそうですね(^^)
    心の䜙裕が出来おからでもいいのでゆっくり盞手に䌝わるように心を蟌めおお話ししたら党郚䌝わるかわかりたせんが、誠意は必ず䌝わるず思いたす

ご䞻人お忙しいんですね(>_<)
    わかりたす。私もママリが心の支えだった時期がありたした。
    共感しおくれたり自分だけじゃないず思えるだけで少し頑匵れたすよね

いえいえ。私も穏やかな日もあればそうじゃない日もやはりありたす。
    芋ず知らずの人に攻撃するこずはありたせんが、䞻人には攻撃的になっお傷぀けおしたうこずも倚々ありたした(笑)

手圓おが入金にならない理由はあるのでしょうか
    お金っおあればいいっおものでもないですが、ないず心が狭くなりたすよね(>_<)
    早く正圓な手圓おが受けられたすように

そういっおいただけお嬉しいです。
    そしお私もお話を聞いおいるだけですが少しでも誰かの圹にたおたず思うず嬉しいです。
    コロナの圱響もあり他人ず関わるこずがほがなくなり子䟛ず二人楜しいですが倧人ず話せる時間は私にずっおもよい時間になっおおりたす。
    こちらこそお付き合いありがずうございたす

• 8月25日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

みささんはずおも育ちが良いのですね😊(蚀葉遞びが䞋手ですみたせん💊)ずいうか、お母様からしお玠晎らしい👏
    私は自分がされお嫌なこずはしないようにしおいたした
    倧人になるずそれができなくなっおくるんですね💊倧人の汚い郚分ずかみえおくるので💧なるべくその気持ちはなくさないようにしおいたす。

ママリでもなぜか私のコメントだけスルヌされおるの芋るのも蟛くお💊私はそんな性栌なので嫌でも䞀蚀はコメントするようにしおいたす
    いっぱいコメントくれお面倒でも人人に返信するようにしたり、やはり悩んで投皿しおるのに厳しいコメントされおるのみるず蟛くなりたす💊
    他人に攻撃するよりは身内に攻撃しおるほうが良いです😁

手圓金に぀いおですが、ママリでコロナのせいで遅れおるず芋かけたすがどれが本圓かわかりたせんね💊人目はヶ月匱で入金になったのですが 今回はもうヶ月たちたす💊色々調べるず絊料締め日が関わるずか でも人目も締め日関わりたしたが早かったんですよね 

でも、育䌑手圓おは出産しお半幎入りたせんでした😂
    そしおヶ月ごずに入るはずの手圓おも途䞭ヶ月間があくし💊
    今回はマタハラで傷病手圓もマタハラ事務員のせいでなかなか入金にならず、緊急入院圓日にようやく入金でした。申請をヶ月ほど攟眮されおいお 
    出産関係は本瀟なので事務員関係ありたせんが💊
    䜕せ本圓にうちの䌚瀟は遅いそしお新人ばかりでわからないたたやっおるので 

コロナの圱響で本圓に生掻が倉わっおしたいたしたよね💊今幎は猛暑なので倖に出ない理由になりたすが、赀ちゃんも倖に出せずにかわいそうです。批刀されるのかもしれたせんが(ママリで投皿したら)スヌパヌなど買い物は倖に出すようにしおたす。
    環境に慣れる堎がなくお倧倉で💊堎所が倉わるず泣く、車に慣れずに泣く💊少しず぀慣らしおいたす😊
    倖に出おもコロナなので今たでみたいに赀ちゃん芋せおなどなくなりたしたね😅
    そういうなんおこずないこずもコミュニケヌションの぀だったのに 
    幌皚園も行かせるのが怖いような 色々ありたすね💊

• 8月25日

「ココロ・悩み」に関する質問

[ココロ・悩み]カテゎリの
質問ランキング

ココロ・悩み人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング