※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりい
子育て・グッズ

息子の寝相が悪く、毎日蹴られたり叩かれたりして困っています。私も子供の頃寝相が悪かった記憶があり、遺伝したのか気になります。夜中目が覚めることもあり、熟睡できません。

うちの息子寝相悪すぎるんですが子供ってこんなもんですか?

しょっちゅう寝返りして私と旦那は毎日何回も蹴られ叩かれ
夜中スッと座りだしそのまま後ろにゴテーンとひっくり返り
ローベッドなんですが1日に2回以上はベッドから落ちて泣いて拾い上げないといけません

私も子供の頃朝起きたら頭と足が反対になってて、いつもどうしたら逆になるんだろうと疑問に思ってたんですが、息子を見てると私も夜中座り込んで後ろに倒れてたんだなって思いました😅
私は中学生になっても逆に寝てた記憶あります💦
旦那にも寝相悪すぎるって言われてたんですが自覚してなくて😅

これ私の寝相の悪さ遺伝したんですかね??

落ちる瞬間とか座った瞬間とかに目が勝手に覚めるようになって夜中熟睡できてなくてしんどいです😅

コメント

りぃ

うちも寝相やばいです!
保育園行ってるんですが先生曰く保育園で1番寝相悪いらしいです!笑
でも、私自身は寝相よかったらしいです!
遺伝関係あるんですかね?笑

  • まりい

    まりい

    子供は寝相わるいもんなんですね(笑)

    遺伝関係ないんですかね(笑)
    旦那にいつもそっくりな寝相って言われてて😅
    人をワザとかってくらい蹴る所も座り出す所も一緒なんだとか(笑)

    • 8月24日
ひろちゃん

子供は寝相悪い方がいいそうですよ😁
うちの息子も酷いです😅
隣では寝れないので息子は1人でシングル布団に寝てます😊

私と主人はベットです!

息子さんだけ敷布団で寝かせてみてはどうですか?
それかローベッドやめてみんなお布団とか!

  • まりい

    まりい


    寝相悪い方がいいんですか!!
    知らなかった!

    ダブルのマットレス2つくっつけて3人で広々寝てるんですが、広いほど寝相悪くて私と旦那に挟まれて寝てるとじっと寝てくれるんで逆に狭くしようかと思ってました😅

    旦那が腰痛持ちで敷布団じゃ寝れないって言うんですよね💦💦

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

息子も寝相悪いです!
座った倒れ込むとか似たような感じの寝方してますよ☺️
うちもクイーンで3人でねていて、息子を間に挟んでベットから落ちないように足元らへんに抱き枕何個も置いてます。笑

  • まりい

    まりい


    座り出すのって脳とかに異常ないんですかね??

    枕とか布団でガード作るのめっちゃわかります(笑)
    でも簡単にその上超えてくるんですよね(笑)

    • 8月24日
deleted user

息子もそうですよー!寝かしつけた時は横にいたのに朝起きると足元にいるとか普通です😂

  • まりい

    まりい


    足元落ちるギリギリで寝てる時とかあります(笑)

    • 8月24日