※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

義母が息子を1度抱くと離してくれません。月に1度くらいのペースで旦那…

義母が息子を1度抱くと離してくれません。
月に1度くらいのペースで旦那の実家に顔を出すんですが、義母は玄関に入った瞬間から息子を取り上げます。
家でも旦那より私にベッタリで、義母に抱かれるといつも泣き出すので本当に可哀想です。
泣いてもベランダに連れて行ったり、なかなか返してくれず、ギャン泣きしてさすがに私から取りに行くんですが。
また泣き止んだらすぐ取り上げられての繰り返しです。
旦那は、たまにしか会えないんだし抱かせてあげてという感じですが、息子は1か月前に入院していて、より一層私も過保護になってしまい、息子も私にべったりになったので、シンプルに長く離れるのが辛いです。

これからも義母似合う度そのような行動を取られると思うと本当に辛いです。
息子が泣きながら私を見るのが本当に耐えれません。
どうにかなりませんかね。

コメント

❁¨̮

会うこと自体を減らしたいですね😅💦

• りた

りた

そーなんですよ、月イチでも憂鬱なので、もっと減らしたいんですが😭家が近いのと、旦那がそろそろ会いに行ってあげないとな!とちょうど1ヶ月ごとに言ってくるので💧
    年に一回ぐらいなら私も仕方ないと思えるかもしれませんが😞

• 8月24日
おたふくなんてん

月一って結構な頻度だと思います😳

隣町の義実家は二世帯のもあって年3回くらいしかお邪魔しません😅

月一ってたまになのか……?!

1.2時間で解放されたらいいんですが😥

• りた

りた

しかも毎回こっちが行くのと、夜なので息子にも負担がかかっているような気がして嫌なんですよ😢
    家にこられるのも嫌なんですけど、義実家はとにかく汚くて💧犬も飼っていて、毛やゴミが散乱している上に洗濯物いつも散らばって、下着なんかも丸出しです😅息子も最近ずりばいをしだしたので、もう家にはほんと行きたくないって思ってます(;_;)

• 8月25日
ママちゃん

抱っこ紐とかどうですか??
離せないので!!

• りた

りた

そーですよね😭けど最近は動きたがるので、下ろしたらすぐに奪い取られそうです(;_;)

• 8月25日

はっきり私なら言います!
「人見知りなんで泣き止まないですよ。可哀想なんで返してください。」って言ってとりあげて、また来そうになったら授乳しよ〜って逃げて、そのまま抱っこ紐か何かに入れて寝かしつけます!笑

• りた

りた

私もこの間会った時に、重いですよね😅もう変わります!と言うと、「重くないから。」と言われささーっと離れられました💧
    確かに、授乳を武器にして、毎回寝かしつけた方が絶対いいですよね🤣

• 8月25日
あ

年に2.3回しか会いませんが
義母や義祖母に
だっこされたくないので、
常に抱っこ紐で行ってました😂
産後すぐ病院にきて
泣いている新生児を
取り上げるように
抱っこされたのが
本当嫌だったので😂

• りた

りた

私もです、産後すぐは自分でもまだ我が子をちゃんと抱いていないのに、義母はそのときから抱っこして離しませんでした💧遠慮なしに寝ているわが子を無言で抱き上げて私には何も声もかけず、そのときから本当に嫌いになりました😭

• 8月25日
ママリ

ふつうにかわいそうってなりますよね💨
義母もしつこい💨
懐かそうって必死かもしれませんが、奪うように抱っこされたら子供だって怖いですよね💦
私なら会う頻度減らします😅

• りた

りた

息子も多分わかっているのか、まだ人見知りとかしたことないんですが義実家に行った時だけグズグズで機嫌が悪いです😭もうこのまま嫌って欲しいですけどね😅

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

お子さん絶対わかってますよ。
    そりゃ嫌なことされたらグズグズになりますよね💦
    喋り出したら、
    ばぁばイヤ!ママが良い!
    って言ったら、こっちはニンマリですよね🤣👍
    きっと今の義母さんの対応なら嫌われると思いますよ😅

• 8月25日