※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
子育て・グッズ

祖父がポテトを舐めさせていたことについて困惑しています。どう対処すればいいでしょうか?

あーほんとありえない

私の祖父が
息子にマックのポテトを舐めさせてた。
挙句の果てにはちっとしょっぱいかって言って
自分で舐めて塩落としたようなやつ舐めさせてた。

ほんとにありえない何でそんなことしたの。
自分歯茎の腫れがあってそれが悪性かもしないからって
明日大学病院行くくせに何してんの?ほんと最悪。
有り得ない。
こうゆう時ってどうすればいいですか?
口ふくだけでいいですか?😔

コメント

deleted user

4ヵ月の赤ちゃんにですか?
それならありえないです!乳児が食塩水で亡くなった事例ご存知ないのか、私なら怒ります。

  • poon

    poon


    え、なくなることあるんですか😔
    どうしましょう。どうしたらいいですかね。
    私イライラしすぎて言葉でなくて
    喋ったら泣きそうで一言も喋れてないですどうしよう。、

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さじ1くらいなので舐めたくらいで今も普通にしているなら大丈夫だと思います😊
    念のため明日病院で聞いてみられたり、下の方が仰るように#8000に電話されても良いかもです
    私ならその記事を調べてみせます。二度としないでと強く。

    • 8月24日
nn

はっくんママさんはその時どうしてたんですか??見てたんでしょうか?😫

生後4ヶ月の赤ちゃんにはかなり塩分過多だと思います😭離乳食もまだですよね!?

私だったら大袈裟かもしれないですが#8000で相談するかもしれません😖😖😖

  • poon

    poon


    私は息子のミルクを用意して
    ちょうど帰ってきた時に自分が舐めたやつを舐めさせてて
    その前にもやってたよってあとから母から聞きました😔

    • 8月24日
  • nn

    nn

    ええええええ😭😭😭
    今後が心配ですね😖😖

    お父様お母様にもハッキリ言った方がいいと思います😖😖

    • 8月24日
ポケ

それは気持ち悪いですね😂
私ならきちんと祖父に言います。二度とやめてほしいこと、理由はいろいろあるけれど、それ以前に何かをあげる時は一言主さんの許可をとってからにしてほしいこと、は言います。
それでも聞かなそうなら私なら二度と自分の目が届かないところで祖父と一緒にはさせないです😅

  • poon

    poon


    返信遅くなってすみません😔
    伝えられました
    私も二人だけにはさせないです😅

    • 8月25日
ゴーヤママ

うわぁ…ほんと嫌な気持ちになりましたね。
祖父さんには「昔の人はそれで通用したのかもしれないけど、今はしない。心配し過ぎって思うかもしれないけど万が一の事があったらどう責任取ってくれるの?私や子どもが喜ぶとでも思った?子どもはおもちゃじゃない。無責任な事しないで」って言いましょ!!何かあってからじゃ遅いですし、これからのお子さんを守れるのははっくんママさんです。

  • poon

    poon



    返信遅くなってすみません😔
    本当にその通りです。
    伝えられました😣

    • 8月25日