※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

K2シロップを1ヶ月間飲ませていたが、哺乳瓶拒否で難しくなり4週間で中止。再開するべきか、生後3ヶ月で止めてもいいか相談したい。

K2シロップについて。

1ヶ月検診で飲ませた方がいいとのことで購入し
毎週火曜日に飲ませていたのですが
哺乳瓶拒否があり飲ませるのが大変なのと
めんどくさくなってしまい、4週間飲ませて
やめてしまいました。😭😭
再開した方がいいのか、もうあと2週間ほどで
生後3ヶ月になるので、このまま飲ませずやめてしまってもいいか
どちらでしょうか。

コメント

もっぷ

K2シロップを飲ませ続ける様に言われたのですか?😊
うちでは1ヵ月検診の時にもらった一回分のみで、周りの方もそうだったんですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母ですと伝えると、母乳だけだと不足するからと3ヶ月まで飲ませ続けるように言われました😫‼︎

    • 8月24日
  • もっぷ

    もっぷ

    うちも完母でしたが、周りの混合のお母さん含め言われたのを聞いたことがないですね💦
    地域によるかもしれませんので、特別お子様が小さくなければ大丈夫だと思います✨😊
    皆さん元気に育ってますよ💓

    • 8月24日
  • もっぷ

    もっぷ

    もちろん最初の1回分は皆さんあげてると思います✨
    うちもあげました😊

    • 8月24日
まー

私もうっかりわすれたりしてましたが、遅れながらも飲ませ切りました!
ビタミンだしのまないよりかのんだほうがいいかなーと!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう約1ヶ月、飲まずにいるのですが、今から再開して飲ませても大丈夫ですかね?😢

    • 8月24日
愛知の愛

9ヶ月児を育てています。哺乳瓶拒否ってミルクは母乳ですか?母乳なら母乳をスプーン一杯分出して、とかして与えてみたらどうでしょうか⁉️めんどくさいなんて言わないで‼️病気になったら、どうするおつもりですか?お子さんの方が可哀想です。病院に連絡して下さい。覚悟をしてお子さん産んだんじゃないんですか?

🎀

私も1ヶ月健診後7回分もらって飲ませてました!
あるなら飲ませて良いとは思いますが、あまりにも負担になるなら無理してやらなくてもと思います😳💦

  • 🎀

    🎀

    あとはスプーンて手もありますよ🥄✨

    • 8月24日
ビビ

うちも週1間隔で飲ませるタイプでした。

病院で入院中にk2シロップを飲ませる理由を聞いたところ、ビタミンKは出血を止めるときにはたらく成分で、生まれてくる赤ちゃんの体内には微量の蓄えしか無く、さらに赤ちゃんの場合、腸内細菌で作りだす能力も弱いから飲ませてくださいと説明を受けました。
ビタミンKが少ない場合、重篤な出血を起こす恐れもあるそうです。

それを考えると今からでも飲ませた方がいいのでは?と思います。
ちなみにスプーンもダメなのでしょうか?💦

deleted user

完母ですが自分でk2シロップ与えたことないです💦
出産のときの入院時と2週間検診、1ヶ月検診の時に病院側が飲ませてくれてただけなので、辞めてもいいような気もしますが、、、。