※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

あまりニュース番組を見れていないので分からないのですが、東京のコロ…

あまりニュース番組を見れていないので分からないのですが、東京のコロナ感染者数は減ってきているということなんでしょうか?!お盆の影響で検査数が少ないからなど、今日100人を下回ったことの理由はありそうでしょうか?

もしお分かりになる方いたら、ぜひ教えてください〜(^^)

コメント

ここ

月曜日は元々少ない傾向ですよ!
でもちょっとずつ減ってると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに月曜日だから少ないということもありますね!(月曜日だということを忘れていました笑)このまま、落ち着いてくれるといいですね…!
    コメントありがとうございました(^^)

• 8月24日
ゆっこ

はっきりとはわからないですが、今日、100人きったというのをみて、単純に減ってきてると思わなかったです。これが1~2週間続けば、減ってきてるのかなぁとは思いますが。。。私の考えは、お盆期間中休みだった会社が多い→電車に乗る人など、市中感染が少ない+お盆期間中医療機関が休みであんまり検査数が多くないなどで結果感染数が減ったのかなぁと

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆっこさんのお考えにすごく納得しました!確かにお盆休みで接触が減ったということですかね。そして医療機関もお休みでしたね。お盆の影響もこれから、ということかもしれませんね!
    コメントありがとうございました!!

• 8月24日

ピークアウトに向かってるらしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、そういう見方が出てきているんですね!ピークを過ぎたということなら少し期待できますね!
    コメントありがとうございました!

• 8月24日

退会ユーザー

お盆が、、と言ってる方が多いらしいですがピークアウトが始まった?のはお盆前の7/27〜29らしいです。

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!お盆に入る前からピークアウトしていたという見解があるなら、尚期待ですね!追加情報まで、本当にありがとうございました😊

• 8月24日