※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
住まい

ソファをお持ちの家庭の方、教えてください!ソファを購入予定です。布張…

ソファをお持ちの家庭の方、教えてください!!
ソファを購入予定です。布張りの方が座り心地いいなぁと思いますが、汚れとかダニ被害が真はです。あと、子どもが胃腸炎になっての嘔吐とか…^^;
それを考えたらやはり合皮の方が良いのでしょうか?
布張り、合皮のソファをお持ちの方、実際どうなのか教えてください(^○^)

コメント

はじめてのママリ🔰

合皮は汚れは全くと言っていいほど気になりませんでしたが(黒なので余計に)、今年4年目くらいで2万くらいの安いやつですが、縫い目のところなどが破れてきてしまっているので買い替えを検討しています。

がんばれママ!

うちは完全に水を弾くスプレーをしたのと、近々アイリスオーヤマのソファクリーナーに感動したので購入予定です☺️

柊0803

本皮のソファを使っています。
6年目になりますが、痛みもへたれも無くやはり「値段なり」だと思いますよ😊
合皮は安かろう悪かろうになるのであまりおすすめはしません。期間限定ならありかとは思いますが...。

毎年胃腸炎になる娘ですが幸いソファでの嘔吐はありません。

ソファは部分ごとに外せるようになっているので、外して掃除、クッション部分は真夏の車のトランクに半日程入れて、ダニ除去しています!

IKEAの皮用クリーナー使っています😊