※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe🍬
ココロ・悩み

最近喧嘩が続き、旦那の約束違反に悩む妊婦。子供のことは愛しているが、信頼感がない。自分の未熟さに気づき、旦那を愛せるよう努力したい。

※ほぼひとりごとですので、サーっと見て頂けると幸いです。
こんな時間までかれこれ1時間半ママリ見てた( ˙-˙ ; )
最近は「離婚したいもう嫌だ」ばっかり言ってて、
喧嘩ばっかりで、お互いに責任の押し付け合い、
暴言の投げつけ合いのような日々でした…。
私自身、旦那のことは妊婦期の頃から少しずつ、
今では100あったスキが2くらいしかありません。
原因は書き出せば色々ありますが、1番大きいのは
旦那が「約束を守れない、必ず破る」ということです。
わたしも甘いところがあったかもしれないけど、
ことごとく約束を守れない旦那に愛想が尽きてきていました。もう今ではほとんど信頼性はありません。信じきれません。ちっちゃい約束すら簡単に破ってしまう人です。
そして、子供が生まれ、娘も今月で6ヶ月になります。
旦那は娘のことを愛してくれています。かわいいと抱きしめます。そんな姿を見たら心があったかくなります。抱っこもしてくれます。オムツも頼めば替えてくれます。離乳食も食べさせてくれます。夜泣きには対応してくれませんが…こればっかりは爆睡してるので仕方ないですよね。
とても協力的です。ありがたいです。
でも、それでも旦那のことをすきだと思えません。
最初は毎日毎日喧嘩ばかりしているからだと思っていました。
もう少しあと少し我慢したら喧嘩も減り、笑顔で一緒に入れる日がくるのでしょうか。わかりません。
これがよく言う、産後クライシスなんでしょうか。
旦那は絶対それだよ!今だけだよ!と言っています。わたしはそうは思いませんけど。
旦那は、こんな毎日、こんなわたしですが、すきだと言ってくれます。逆になんですきなのかこっちが疑問に思うくらいです。
自分は子供だし、我慢できないし、金使い荒いし、口悪いし、意地っ張りだし、素直に謝れないし、ほんとうに自身のことを良く思えません。
すきだと言ってくれる旦那への甘え、ですかね。
最近そう思うようになりました。
わたしはもっと精神的に大人になるべき。
我慢しないといけないことはしっかり我慢するべき。
もっと目の前の人を尊敬するべき。
そう思うようになりました。
そして今日ママリで皆さんの投稿を読んでいて、
いかに自分が子供なんだと思い知りました。
旦那のことをちゃんとすきになれるように努力したいです。
自分の子供な性格を直したいです。
目標もあるから、それに向かって努力したいです。
…がんばりますわたし!!

これからもこのアプリ、皆様にお世話になるかと思います。
よろしくお願いします。

拙い文章を最後まで読んでくれた方いらっしゃいましたら、
ありがとうございました。感謝します。

コメント

KOU

育児大変なんですね。
いつもお疲れ様です。

moe様の旦那様は素敵な方です。

離婚したいもう嫌だ。といっても
好きって言ってくれる
旦那様は素敵です。

男って結構傷つきやすいです。
逆に旦那様はそういわれて
どんなお気持ちでしょうか。

今だけだと思いたいですね。

私も付き合ってる頃は
よく別れる。とか
全然好きになれない。とか
言ってました。
付き合ってから今まで
愛おしいな。
本当大好きでどうしようもない!!
とは、思ったことないですが
入籍してから
そういうことは言っていません。
旦那となったので。

お互い高めあって認めあって
尊敬し合えるようになりたいですね。

良い母良い妻であれば
人間ですので甘えても
わがままでもいいと思います。

こちらこそ旦那と赤ちゃんへ
振り返ってみることが
できました。
ありがとうございます。

頑張っていきましょう( ˙▽˙ )/

まいぼーる

これからですね✨
頑張っていきましょう‼
素敵な誓い✨素敵です😆