※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

離乳食の準備についての質問です。調理器具や食器、本について教えてください。

離乳食の準備についてです。
来月の頭に5ヶ月になるので、離乳食の準備を始めようと思っています。
わからないことがいっぱいあるので、教えて頂きたいです。

①調理器具はなにが必要ですか?
仕事が始まるので、休みの日にいっぱい作ってフリージングしてって感じであげるって感じにしたいと思っています。
ブレンダーは買う予定です。(ブレンダーのおすすめもあったら教えて欲しいです。)
調理器具のセットとかで買った方がいいんでしょうか??

②離乳食の食器はなにが必要ですか??
必要なものもですが、おすすめも教えて頂きたいです。
エプロンのおすすめも知りたいです。

③離乳食の本は購入しましたか?
いくつか気になる本はありました。
初めてなら買った方がいいですかね??

いっぱいあってすみません。
答えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ピケ

①調理器具は鍋、包丁、まな板があれば大丈夫かと💡
新しく買ってもいいし、大人用の使うなら、熱湯をかけてから使えば殺菌になります😋

②冷凍ストックするのであれば、レンジ対応のものがいいと思います✨
ごはん茶碗と、おかずやデザート用のココットみたいなのがあれば十分です😊
でも最初あげるのはほんのわずかなので、しばらくココットだけでも良いと思いますが😆
セリアにかわいいのいっぱい売ってますよ💡
あと離乳食エプロンですが、うちはあらかじめベビービョルンの買ったんですが、娘がエプロン嫌いで全く使えなかったので、安いもので試してからがいいと思います😅
エプロンも100均で売ってます☺️

③本は最初1冊だけ買って、あとからもう1冊買い足しました!
1冊はあると安心です✨

  • あやめ

    あやめ

    調理器具は大人用のと分けようかと思います!
    セリアに売ってた可愛いココット買いました✨
    エプロンはまだですが、探してみようかと思います😊
    本もフリージングのやつだけ購入してみました!
    アドバイスありがとうございました☺️

    • 8月27日
にこ

①リッチェルのフリージング容器が便利です!
私はとくに器具のセットは必要なかったです😄
②食器は百均の使ってます!ホントちょっとの量なんで大きい器だとチンしたときに消えます笑
エプロンは普通のスタイ使ってます!
③本は買いましたがアプリの方が便利でした😅

  • あやめ

    あやめ

    リッチェルのフリージング容器みなさんオススメみたいなので購入してみました🙆‍♀️
    セリアに可愛いのが売ってたので、大きすぎないココットを買いました✨
    普通のスタイでもいけるんですね!
    最初は少量だけだと思うので、わたしも初めはスタイで様子見ようと思います😊
    アプリも入れましたが本も1冊だけ買ってみました!
    使いやすい方にしてみようと思います!
    アドバイスありがとうございました☺️

    • 8月27日
あさ

最近離乳食はじめました!
私も初めてなので、お役にたてないかもしれませんが😅

私が用意したのは
①ブレンダー、すり鉢、茶こし、リッチェルのフリージング容器

②特に見栄えを気にしてないので、100均の小さくて白い丸型の陶器2~3皿、エジソンの離乳食用スプーン

③365日マネするだけの本を買いました💦

エプロンはとりあえずスタイかタオル使ってます😃
パクパク食べてくれてるので思ったより汚れないです😂

  • あやめ

    あやめ

    リッチェルのフリージング容器、みなさんオススメみたいなのでわたしも買いました!✨
    ブレンダーはどこのやつ使ってますか??
    わたしも見栄えは気にしないので、セリアで買いました🙆‍♀️
    パクパク食べてくれるのいいですね☺️
    いっぱい食べてくれるのを期待して、最初はスタイでいってみようと思います😊
    アドバイスありがとうございました!

    • 8月27日