※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみん
妊娠・出産

胎動を感じる場所は人それぞれ。右脇腹でモゾモゾ感じることもあり、おへその下で蹴ることも。左側で感じないことも。個人差があるのが普通です。

みなさん胎動を感じる時って、お腹のどの辺りで感じますか?
私は右の脇腹あたりで、蹴られるというよりモゾモゾ動いてる感じ?がよくあります(°_°)
逆子ではないと言われましたが右の脇腹ばかりモゾモゾしてるので、どんな体勢なんだ?!と思います(°_°)
あとはおへその下あたりでよく蹴ってるかなーって感じで、あまりお腹の左側では感じることはないです。
これって人それぞれなんですかね??

コメント

悠ママ♬*゜

うちは逆子が直るまではずっと膀胱を蹴られてました(笑)
逆子が直ったのは臨月だったのですが、どこを蹴られているとか言うより、お腹全体がぐわっ!と揺れるほど大暴れされていましたよ(*´艸`*)
今思うともう懐かしいですが、胎動って愛おしいですよね♡

  • さゆみん

    さゆみん

    逆子だと足で膀胱を蹴っていそうだなって想像できますね(*^^*)
    ほんとに胎動って愛おしいですよね〜♡
    話しかけたくなるし、早く会いたくなります♡

    • 7月7日
deleted user

もしかしたら左側に胴体があって、おヘソ辺りに手、右側に足があるのではないでしょうか?
臨月くらいになるまではまだまだ移動する可能性はありますが、私もよく右脇腹がつんつんされるなーと思ってたら、エコーを見ると先程言ったような体勢とってました(´▽`)笑

脇腹だと大概足だと思いますよ!多分!笑

  • さゆみん

    さゆみん

    横向き?なんですかね(*^^*)
    まだまだ動くんですね〜♡
    私も次のエコーの時にじっくり見てみようと思います(*^^*)

    • 7月7日
ぺぺちゃんぺ

わたしも右下あたりが多いです。
びくびくん!と震えてるような胎動(なんなんだろう…)からぽこ、ぽこいう胎動、最近大きくなったのか、私のお腹をむん!と押し上げられるような胎動もありましたww
知り合いはいつも同じとこを蹴るからそこが黒くなったそうです

  • さゆみん

    さゆみん

    押し上げる感じ分かります!どういう動きをしてるんだ?!って感じですよね笑

    まさか黒くなるなんてびっくりです!!

    • 7月7日