※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Blue
サプリ・健康

右下の親知らずが虫歯になり穴が空いてたので歯医者に行ったのですが、…

右下の親知らずが虫歯になり穴が空いてたので歯医者に行ったのですが、斜めに生えてる上、歯の根っこが変な形しているので「ここで抜くと全て取りきれない可能性があります」っとのことで紹介状を貰い熊本市市民病院で抜歯することになりました。
斜めに生えてるので、切開して…凄く怖いです(;ω;)

市民病院で親知らずを抜歯したことある方いらっしゃいますか?
子供を預けていくのですが、待ち時間は長いでしょうか?
またどのぐらい痛みが続くのかわかる方いっしゃいましたら教えてください(>人<;)

コメント

2年前抜きました!
私も斜めに生えて
脱いだ後は顔がパンパンに腫れて
痛み止めないと生活できませんでした😭
時間はお薬もらうまで2時間以内でした✨

• Blue

Blue

コメントありがとうございます✨
    顔パンパンに腫れるんですね😭
    抜歯中は痛くなかったですか?
    2時間以内に終わったんですね✨思ったより時間かからないみたいで良かったです♬

• 8月25日

退会ユーザー

私は痛かったです😭
    めっちゃ引っ張られました😂

• 8月25日
  • Blue

Blue

そうなんですね(T . T)
    覚悟しときます>_<
    ありがとうございましたm(._.)m

• 8月25日
まり

まさに今月抜いてきました!😅
時間は、一番最初の診察のときは、CTやレントゲン撮ったりもあって、確か2時間ほどだったと思います🤔
抜歯当日は、ほぼ予約時間ぴったりに呼ばれて、抜歯自体は15分ほどで終了し、薬局やらなんやら含めてもトータル1時間以内くらいだったと思います😃
翌日に出血の様子を見せに行くのと、1週間後に抜糸でしたが、それはどちらも30分以内で終わりましたよ〜😌
痛みは、痛いのが嫌でとにかく痛み止めが切れる前に飲んでましたので、思ったほどは無かったです!😅
腫れと皮下出血で見た目はアレでしたが(笑)

• Blue

Blue

詳しくありがとうございます!!
    流れが分かり凄く助かります😣✨
    痛み止めは飲んだら6時間あけないといけない?っとじゃなかったですか?💦
    6時間は薬効いてましたか?

• 8月25日
  • まり

まり

いえいえ!つい最近なので思わず、細かいかな〜と思いつつ書いてみました😅
    痛み止めは確か5〜6時間あけてと言われました!
    あまりしっかり時計見てなかったのでもしかしたら多少早い時もあったかもしれません💦
    でも、夜飲んで次の日の朝起きた時も、あ〜ズキズキするなぁくらいでした!
    歯の生え方等で差があるとは思いますが😣
    とにかくビビってたので、逆によかったのかもしれません😂笑

• 8月25日
  • Blue

Blue

すみません(>人<;)
    下に返信してしまった上、途中で投稿ボタン押してしまいました😭

確かに生え方によって痛みの差はあると思うので、金曜日に診察に行く予定なので、先生に聞いてみたいと思います!

• 8月25日
  • まり

まり

いいえ〜!こちらこそそう言っていただけて良かったです😌✨
    私も子供預けていったので、時間かかったらどうしよう…と不安でした😅
    痛み止め5日分で、後半は飲まなくてもいけそうでしたがきっちり全部飲み切りました🤣
    あまり痛くない&時間かからないといいですね!( ̄^ ̄)ゞ
    頑張ってください〜!

• 8月26日
  • Blue

Blue

おはようございます^ - ^♫
    小さいお子さんいると、時間が掛かると困りますよね💦
    薬は5日分なんですね!
    飲まなくてもいけるかも!?っと思っても、飲んでた方が安心ですよね✨飲まなくて痛くなったら後悔しますし(;ω;)

因みですが、1回目の診察と2回目の抜歯の費用覚えてましたら大体でいいので、教えていただけると助かります🙇‍♀️
    2日とも1万持っていけば足りますか?💦

• 8月27日
  • まり

まり

ですね💦市民病院みたいな大きいとこだと結構時間かかるイメージだったので、思いの外はやくて良かったです!
    痛み止めに関しては、先生も「痛い時に飲めばいいけど、まぁ痛いと思うから最初は早めに飲んだ方がいいよ〜」って言ってました😂笑

金額は、1回目はたしか7〜8000円で、抜歯の時は4000円ちょっとだったと思います!
    その後の2回は、300円くらいと1000円くらいでした🙋‍♀️
    なのでおそらく一万持っていけば足りるかな?と思います!
    病院内に肥後銀行のATMがあったので、万が一の時はなんとかなるかな、と思いつつ一万持っていきました💰笑

• 8月27日
  • Blue

Blue

本当です!予約して行っても大きい病院は待ち時間長いことが多いですもんね💦

金額教えていただきありがとうございます^ - ^♫
    やっぱり1回目の診察は高いですねー😭💸
    おーっ✨肥後銀行のATMあるなら良かったです✨私も取り敢えず1万円持って行って足りなければお金を下ろすことにします!

本当色々教えていただき、そしてここまでお付き合いいただき、ありがとうございました😊♡
    明日の診察ドキドキですが、頑張ってきます笑

• 8月27日
  • まり

まり

たびたびすみません💦
    肥後銀行のATMといったものの、別の銀行のやつだったかもしれません😂笑
    コンビニATMはあるみたいですが😭
    ではでは、最後にこんな追加してしまってすみませんでした😅笑
    無事に終わりますように〜🤲
    頑張ってください!😊

• 8月27日
  • Blue

Blue

今調べてみたら信金でしたー💦
    肥後銀行のATMは2018年で廃止されてました😭
    少し多めに持って行って、足りないようならコンビニATMを利用しようと思います🎵
    教えていただき、ありがとうございました^ - ^♡

はい!ありがとうございます🙇‍♀️頑張ります👍✨

• 8月27日
Blue

いえいえ💦細かい記載、本当有難いです😢✨
痛みに凄く弱いので不安&子どもを預けて行くので、時間や行く回数などが気になってたのでコメントいただけて良かったです♫

痛み止めはやはり5.6時間あけないといけないって言われるんですね(T . T)
でも多少早めに飲んでも問題ないですよね✨
私も痛いのは嫌なので、あんまり気にせず痛くなる前に飲もうと思います(o^^o)♫