※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

3歳前後の男児を持つママさん!室内遊びが苦痛で退屈です。ブロックやすべり台、積み木、音声出る本、おままごとセット以外におすすめの遊びはありますか?

3歳前後の男児をお持ちのママさん!
おうち遊びするとき何してますか?

この季節プールで適当に遊ばせたいですが
外遊びを嫌がるので室内遊びになります。

でも私、幼児と室内遊びするの退屈で苦痛なタイプなんです😭

ブロックやすべり台、積み木、音声出る本、おままごとセットとかあるんですが買い足すならほかにどんなのが良いですかね?


コメント

はじめてのママリ🔰

最近はプラレールにハマっていて
自分で出してきて自分でレール組んで走らせてるので楽ですよ😂✨笑

  • はちママ

    はちママ

    プラレール自分で組んでくれるんですね👏💕
    うちは私に組めと言ってくるので😭
    自分でやるくらいハマってほしいです…

    • 8月24日
みこ

お風呂で水遊びもオススメです。
準備や片付けもラクですし。

折り紙、お絵かき、工作、塗り絵、トミカ、恐竜、魚釣り🎣あたりをやってます。

お菓子作りなんかもたまにはいいかもしれません。
フルーチェ、クッキー、蒸しパンあたり。

  • はちママ

    はちママ

    水遊びってどんなことしますか?
    水鉄砲や水車、ぷよぷよボールとかやってますが飽きつつあります😭
    魚釣りはまだ未経験でした🤗近々買います!

    • 8月24日
みこ

ペットボトルやマヨネーズの容器、プリンやヨーグルトのカップなどでバシャバシャ遊んでます。