※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後、お乳を絞り切って空にする必要はありますか?母からは3,4時間後の授乳でお乳が腐ると言われました。対処方法を教えてください。

いつもお世話になっています。
先ほど母に、授乳が終わったら残りのお乳も絞り切って空にしないといけないと言われたのですが、そうなのでしょうか?

特に病院では言われなかったのですが…
母曰く、3,4時間後の次の授乳のとき体温でお乳が腐っちゃってるよ、とのことです(o_o)

新米ママで無知のため、教えて頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

こんばんは☆

特に胸が張って苦しくなかったりすれば、絞らなくて大丈夫ですよ~!
うちの母(50)も、私の時代は絞れと言われた!と散々言ってきましたが(゚o゚;

腐るだなんて!そんなことありえませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは(*^^*)コメントありがとうございます☆
    腐らないですよね!よかったですヽ(;▽;)ノ
    もし腐るのであれば今まで腐ったものをあげてたの?!と思って(>_<)
    胸が張ったときは絞るようにします!ありがとうございました♡

• 7月7日

退会ユーザー

お母さんったらもう( ノД`)
    びっくりですよ!!
    腐ったものが体内にあったら、赤ちゃんが飲む前にママの体がおかしくなりますよ笑

絞る時は、あんまり胸全体を揺らしてはいけませんよ。
    余計に出てしまうので。
    乳輪を押して出が悪くまでやってください、その際胸全体が張っていてもそれ以上は出さないで!
    あとは保冷剤をタオルにくるんで、じんわーり胸を冷やしてください!

ママさんファイトです(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりですよね…
    ちゃんと絞りなさいよ!ってことで言ったんですかね(^^;;
    たしかに!赤ちゃんの前にママがおかしくなりますよね 笑

わからないことだらけなので、詳しく教えてくださり本当に助かります(>_<)!
    冷やすことも必要なんですね…!
    ありがとうございます!頑張ります!☆

• 7月7日
chiiii

こんばんは。

まずは出産おめでとうございます♡

お乳を空にする必要はありません。
腐ることもありません。

ただし、赤ちゃんもねこたさんも授乳経験値は少なめなので飲めているところと飲めていないところがあり飲めていないところは張ってきたりします。これを放置すると乳腺炎になってしまいます。
張って痛くなってきたのであれば絞れるだけ絞って赤ちゃんにも吸ってもらいましょう。

また時間が経っても腐ったりはしませんがアルコール、カフェインは授乳中に出てしまう可能性が高いのでアルコールは避ける、カフェインの取りすぎには注意をして、赤ちゃんにとってもねこたさんにとっても素敵な授乳ライフにしてくださいね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは☆
    ありがとうございます(*^^*)

たしかに、飲めていないところはありそうです(>_<)乳腺炎にならないためにも放置しないで絞ったり吸ってもらったりしないといけないのですね!

お乳を空にする必要はない、腐ることもないということが聞けてよかったです!
    詳しく教えていただき、助かりました☆
    生後13日の赤ちゃんでまだまだわからないことばかりであたふたしてますが、赤ちゃんと頑張っていきたいです♪
    ありがとうございました♡

• 7月7日
はりまろん姫

絞らなくて大丈夫ですよ^ ^
たくさん出した方が、次に作られる母乳もたくさん出来るみたいですよ^ ^

体温で腐るは初耳です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☆
    絞らなくて大丈夫ですよね!

私も聞いたときは、え?!って思いました(^^;;
    でももし本当なら大変なことをした!と思いまして…聞いてよかったです(>_<)
    ありがとうございました☆

• 7月7日