※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が着替えを嫌がり、風呂上りにイライラしています。どうすればいいでしょうか?

前にも一度同じことで質問したのですが。。8ヶ月の娘がとにかく着替えを嫌がり、風呂上りは最悪です。
テカテカのまま寝がえりして逃げ回り、すんごいイライラします。
どーしたらいいでしょうか。。。。。

コメント

ドキンちゃん

うちは9ヶ月になりましたが同じですよ(:_;)
大変ですが,色々声かけたりして気をひきながら頑張るしかないと思ってます💨
お互い頑張りましょ٩(๑•̀ω•́๑)۶

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
どーしても我が子の様子しか見てないので、他のお子さんはもっとおとなしいんだろうか!?とおもってしまって(´Д` )
みんなやっぱり大変ですよね。。

ドキンちゃん

そうですよね〜😅
ほんと大変です(´-ι_-`)
イライラする気持ちとっても分かります!

ぷるるっとな

うちの子も泣いたりしますf(^_^;
ズリバイの頃もズリバイで逃げて、ハイハイになったらそれで逃げて…。
話しかけたりお腹プーやったりぬいぐるみ握らせたりテレビ付けてみたり、色々気を紛らせてやってます。
いつまで続くかわかりませんがいつかはなくなる事と思い、頑張りましょう(*´ω`*)

rate

うちも一緒です(^^;;
今日もオムツすら履かせるのに凄く苦労しました。
最後はカバーオールボタン全開で、ギャン泣きされました。
寒い日は風邪をひかないか心配ですし、保湿もしたいし、裸で寝返り→ずり這いするので、擦りむきそうだしで、心配とイライラで嫌になります(^^;;
うちの子も女の子ですが、動きが激しくて大変です。

くろ

今日なんて歌ってだめだったんで余計凹みました。。(´Д` )

くろ

そうなんです。。はって逃げて。。
ハイハイしそうなんですけど、したらしたで怖いです。。(´Д` )
すんごい楽しげに歌ってだめだったので、最後には着替えられないからっ!といってしまいました。。
いつまで続くのやら。。

くろ

あー。。わかります。。
うんちのときにかぎって素早く寝返られたりして。。悪いことしかしないです。。(´Д` )
裸で寝がえりずり這い擦りむきそうで心配でイライラ。
すっごいわかります!まさにその表現です!!
無理やり正面向かそうとしてもなんどもつかむもので、背中とか赤くなったりすると、もーーー!!💢って(´Д` )(´Д` )

ぷぎ

風呂上がりから着替えまで絶対に何が何でも手や体を離さないように掴んでおきます。
要は、逃げる隙を与えないことです。

くろ

なんだか娘と母の力くらべのようになってまして(´Д` )
骨折れるんじゃないかと思って、はなしちゃったりしてます。。

ぷぎ

うちは男だから手荒に扱ってました(笑)
言っても分からないから困りますよね、落ち着くことを祈ります。

♡mi-co♡

うちの子も着替え大変です^^;
大好きなオモチャなどを渡して大人しくなった隙にチャチャっと着替えさせてます^^;

くろ

着替え一つに30分です。。
うちの娘は着替えの時はおもちゃもスルー、歌もスルーで手強いです。。T^T