※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家事・料理

今週8ヶ月になる男の子のまましてます。歯は、前歯2本ちょこっとでてま…

こんばんは!

今週8ヶ月になる男の子のまましてます♡♡
歯は、前歯2本ちょこっとでてますが
まだミンチなどは苦手で1回しかあげたことが
ありません。

いろんな離乳食をつくるのに
ほうれん草や小松菜ってまだ裏ごしした方が
いいのでしょうか?

今まで葉の部分だけ茹でて
裏ごししてましたが、
茹でた野菜をみじん切りで細かくしてあげるのは
まだダメでしょうか?

みなさんどうしてますか?( º_º )

コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃

8ヶ月の頃はもう裏ごししていませんでした^ ^
細かくみじん切りにしてあげていましたよ!
にんじんなど他の野菜もみじん切りにしてました☆
ほうれん草の裏ごしってめちゃくちゃ面倒くさいですよね(T_T)

  • にゃん

    にゃん


    コメントありがとうございます!
    そおなんですよね~めんどくさいです(´・-・`)
    でも野菜もあげないわけにはいかないので
    頑張ってましたが、みじん切りでいいなら
    明日から楽です♡♡

    • 7月7日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    歯も生えてきているみたいだし、徐々に慣れてくれるといいですね^ ^
    みじん切りも最初はひたすら細かくしないといけないので手が痛くなりますが、裏ごしに比べたらかなり楽です♡
    お互い離乳食がんばりましょう(*^^*)

    • 7月7日
  • にゃん

    にゃん


    歯が生えてくるのやだー。って
    思ってたけど生えてきたら生えてきたで
    可愛いです♡♡(笑)

    ちなみに茎の部分はいつ頃の予定ですか??

    • 7月7日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    かわいいですよね^ ^
    うちは前歯がまだ1本しかないのでマヌケ面です♡笑
    茎の部分は本格的には1歳頃からにしようかな〜と思っています!
    でも最近は適当になりつつあるので多少は茎の部分も混ざってます(^◇^;)

    • 7月7日
  • にゃん

    にゃん


    完璧にしすぎても大きくなって
    好き嫌いされたら困りますもんねー(´・-・`)
    うちはもぉサーモン嫌いみたいです…(笑)

    茎はまだなんですね!私もまだなんで
    参考にさせてもらいます(((o( ˙-˙ *))o)))

    • 7月7日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    魚の生臭い匂いが嫌なんですかね(´・_・`)?
    うちの子は鮭と青のりを少しご飯に混ぜてあげると喜んで食べますよ(^^)
    あとはホワイトソースに混ぜてシチュー風にしてもよく食べます♡

    まだと言ってもゆるーくやっているので(^^)
    キャベツの芯も多少入ってるし、コーンも皮とってないし…割と適当です!笑

    • 7月7日
  • にゃん

    にゃん


    多分匂いが嫌なのかもしれません…
    しらすもかぼちゃ混ぜたらかぼちゃは好きなんで、
    食べてくれるんですが苦手みたいです( º_º )
    好きなのはさつまいもと豆腐とかぼちゃです(笑)
    青のり!あげたことないので是非やってみます!
    ちなみにキャベツもみじん切りですか??
    コーンだるくてあげたことまだないです(笑)
    いつもコーンはレトルトです( º_º )w

    • 7月7日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    うちもさつまいも、豆腐、かぼちゃ大好きです(*^◯^*)
    しらすはうちも最初苦手でした!
    でもいつの日からかパクパク食べてくれるようになりましたよ♡
    青のりは消化が悪いみたいなので風味付け程度に使うといいみたいです☆
    キャベツもみじん切りです(^^)芋類以外は全部みじん切りであげています!
    私も最初は裏ごしコーンのお湯で溶かすやつ使ってました(=゚ω゚)
    今はもうカミカミできるので生のとうもろこし買ってきてます^ ^

    • 7月7日
deleted user

うちはもうみじん切りですよー👍👍
細かめですが!
歯は下の歯一本がはえてきてます😌
口にいれると上手にモグモグしてくれますよ💗

  • にゃん

    にゃん


    こんばんは♪コメントありがとです♡
    いつの間にみなさんみじん切りなんですねー(><)
    歯が完璧生えてるわけじゃないんで、
    お粥もどー硬くしていけばいいのか(笑)
    詰まるのが怖くてなかなか先に進めてません(´・-・`)
    お肉なんか特に!!!😭

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは17日で8ヶ月で7ヶ月になってからみじん切りにしましたよ💗うちも歯完璧まではまだまだですよ~😅お粥は7ヶ月で7倍粥にして最近つくったストックでは6倍粥にしてみました🙋モグモグよくたべてくれますよ~☝お粥なにで作られてますかー?お肉怖いですよね😅なにをどうあげればいいのかいまいち不安だし💦うちは野菜は無農薬のを知り合いからいただくので離乳食手作りしてますが魚とか肉って怖いのでベビーフードあげたこともありますよ😋○○野菜と鶏ささみ。とか白身魚と○○のホワイトソースとかたまに買ってあげてます!👍

    • 7月7日