※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子どもが昼寝しなくてストレス。他の赤ちゃんは昼寝してるのに、うちの子は起きてばかり。お出かけも難しい。誰も助けてくれない。育児がつらい。

もうまじでストレスたまる。
なんでうちの子はこんなに昼寝しないの?
みんななに?インスタで昼寝してる間にとか。
私にはそんな時間まーったくないっ!
抱っこ紐で寝かしつけて置く時にたいてい起きるか、置いて5分で起きる。ぜったい。
お出かけしようと思っても機嫌悪いし、車でギャン泣きされる事目に見えてるから中々行けない。
他の赤ちゃんは機嫌よく色々行ってる。
もう本当に昼寝してほしい。。
新生児の時から本当に昼寝しなさすぎてストレス。
だーれも頼れる人いない。周りはみんな親がいて色々してもらって。
はー子育てつらすぎ

コメント

myc

めちゃくちゃ分かります!

うちもお昼寝、布団でした事なく
1歳くらいまでずっと抱っこでした💦
ソファに座ってひたすら耐えてました…
子供が寝てる間にティータイム☆
みたいな投稿に憧れました。笑

頼れる人が立たないの辛いですよね…
旦那様はお仕事忙しいですか⁇
9ヶ月なら、旦那様も1人で見られるだろうし
たまには息抜きしてくださいね!
毎日お疲れさまです☺️

  • m

    m


    コメントありがとうございます😭
    寝ない子は本当に寝ないですよね😭
    うちもずっと抱っこ派です。。
    たまに寝ないとかなら全然いいんですけど、これが毎日なのでさすがにきますよね🙄

    主人はかなり協力的です。
    土日はほとんど主人が見てくれてます。
    それでも家事やらなんやらで自分の時間なくてすぐストレスたまります。😭
    みなさん本当に毎日お疲れ様です😭

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか⁉️
隣の芝生は…、と言いますからインスタしている方達もよく言っているだけかも知れないですよ!

最近は自己肯定感を高める為にやっている人が多い気がします😅
あまり比べなくて良いですよ☺️
毎日、子育てお疲れ様です!!!✨
ずっと子供と一緒大変ですよね💦

一時保育など活用は難しいですかね?😥

  • m

    m


    コメントありがとうございます😭
    ママリや主人がいてくれてるのでなんとか大丈夫です。笑
    でもシングルの方は本当に大変だなって。。思います。
    周りにも数人いますが、シングルのお母さん本当に尊敬します。
    私には絶対無理です。

    本当にみなさん毎日お疲れ様です😭

    • 8月25日
❁¨̮

すごいです
私の子がそんなんなら、私は泣かせときますね、笑
ずっと抱っことかしんどくて。
なので子どももそれで慣れたってのもあるかもしれないです!
10分た15分、新生児の時から泣かせたままもよくありましたよ!

  • m

    m


    コメントありがとうございます😭

    主人が泣かせるの嫌な人で、土日はほとんど主人がずっと見てて構いっきりなので、それに慣れたと私も思います。笑
    主人がよく見てくれるのに私のキャパが狭すぎ。。
    本当に毎日みなさんお疲れ様です😭

    • 8月25日
いち

お気持ちわかりすぎて泣きそうになりました、、😰
上の子が昼夜問わず本当に寝てくれなくてもう大袈裟でなくほんっっっっとうに寝てくれなくてこうやって虐待が始まる子がいるんだろうな、、と思ったこともありました……

同居義母にはおかしい!子供はみんなおなかいっぱいになれば寝る!ミルクを少しずつしか飲まないなんて口が卑しい子だ!と散々言われてもう本当に参ってました、、辛いですよね頼れる方が近くにいないことも子供が寝てくれないことも。
私は本当にもう無理だイライラが収まらないという時は少しだけ安全を確保した上で子どもを部屋に置いて少し離れていました。もちろん同じ家の中で、ですが!
それにも義母には色々言われましたが、周りで誰かに何か言われても、面倒を見てもいない人間にとやかく言われる筋合いはないと思います。
親が健康でこそ、子供を健康に育てられる。そう思います。

少し子どもは寝室において、別の部屋でココアやコーヒー、好きなものを少しゆっくり飲むなど休まれてくださいね。

ちなみにインスタ等で寝ている間に〜という方は寝てくれる子の親というだけであなたの子どもが悪いわけでもあなたが悪いわけでもありません。大丈夫です。

  • m

    m


    コメントありがとうございます😭

    わかりますわかります😭
    ほんっっっとうに大変ですよね。
    子育てやめたいって何回思ったか😭😭
    友達のインスタ見る度に落ち込んで、、
    なんでうちの子はって思っちゃったり😭
    他の人にとやかく言われる筋合いないですし、全然自分の楽なやり方で少しでもストレスなくやらなきゃ無理です!

    ありがとうございます😭
    デブなくせしてケーキばっかり食べて息抜きしてます😭
    はじめてのママリさんも好きなもの食べたり息抜きしてくださいね!
    本当にみなさん毎日みなさん毎日お疲れ様です😭😭

    • 8月25日
まんま

うちも上の子寝ない子でした😂
寝てても密着してないとすぐ起きるし、離れる間がなくて、イライラ。
大泣きしてるときに放置して隣の部屋で布団に潜ったこともありました😂

赤ちゃんがよく寝るなんて神話だと思ってます🤷‍♀️
2人目も1人目よりは割と穏やかに寝ますが、ちょっと体制悪いとすぐ起きるし、人の体温感じてないと寝ないし💦
2人目の方が放置してても大丈夫だよー!なんて嘘です😥

昨日乳腺炎になって、熱が39℃ありましたが、泣き続けて抱っこで密着ゆらゆらしてないと寝ない上に上の子うるさくて寝たと思ったらすぐ起きて、、死ぬかと思いました😂

  • m

    m


    コメントありがとうございます😭
    うちの子も全く同じで、日中はずっと離れてくれないのでもうイライラ。
    可愛いんですけど、さすがに毎日毎日寝ないしで自分のやりたい事、ましてや最低限の家事さえできなくてイライラばっかりです。。

    赤ちゃんよく寝ません。笑
    本当に神話です😇😇

    乳腺炎😭😭
    大丈夫ですか😭😭
    お子さん2人いて、、本当に想像絶する大変さだったと思います。。
    本当にみなさん毎日お疲れ様です😭😭😭

    • 8月25日