※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

クーラーの温度設定と赤ちゃんの服装について相談です。室温調整に悩んでいます。赤ちゃんの寒さ対策についてアドバイスをお願いします。

クーラーの温度調整と服装について

閲覧履歴ありがとうございます。1ヶ月の息子がいます。
皆さん部屋の室温とクーラーの温度は何度くらいにされていますか?

里帰りから帰ってきたら息子が風邪をひいてしまって💦
クーラーの温度を27.5℃にしてても気がつくとベビーベッドの室温が25℃、寒いなと思うと24℃になっていて( ; ; )
小児科では室温25℃は寒いと言われ...28℃に設定しても25℃くらいにしかなりません...室温25℃は寒いでしょうか?

日中はこまめに見て温度を調整するのですが夜は息子も5時間くらい寝てしまうのでこまめに調整できません。

今はコンビ肌着1枚にしているのですが
日中はそのまま、夜は短肌着も着せたほうがいいのでしょうか?

皆さんの環境とアドバイスいただきたいです😢

コメント

もも

薄いタオルケットかなにかをかけているならコンビ肌着1枚で夜も大丈夫だと思います🎵
風量を弱にして、風向きを上方向にしてみたりしたらどうでしょう?風があたらなければそんなに寒くないかと。

うちは27~26度設定にしてます😊

• mm

mm

お返事ありがとうございます!
    それが、すごく足癖が悪く蹴散らしてしまうのです😭💦

ちょっとそれでやってみようと思います!

27~26度設定なのですね!参考にさせていただきます☺

• 8月24日