※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい。
家族・旦那

最近、旦那が給料日前になると「お金がないよ~節約!節約!」と口うるさ…

最近、旦那が給料日前になると「お金がないよ~節約!節約!」と口うるさいです。自粛期間に入っても特に贅沢はせず(…というよりさせてもらえず)、いつもと同じ生活をしているのにお金がないのは、あなたがお小遣いもそのままに家のお金で昼食をとっているからではないですか?

……と言いたいところだけど、そんなこと言われたら仕事のモチベーション下がりますよね。
コロナさえおさまれば、元の生活に戻れると思ってもうしばらくの辛抱ですかね、、、

テレワークの旦那さんをもつ皆さんは、自粛期間中の御主人のお小遣いはどうされているのでしょうか?

コメント

ママリ

テレワークの時期が2ヶ月ありましたが、
小遣いに変化なしです。
月に20万円も給料減りましたが、コロナは誰のせいでもないので、小遣いを減給することなく渡してます😊

• あい。

あい。

減給は大変でしたね💦テレワーク、2ヶ月で終えられたのですね。うちはいつまで続くのやら……もしかしたらコロナが終息しても、このまま自宅作業が多くなるのかもしれないし……ほんとにコロナで先が見えないです

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

テレワークではありませんが、、、

うちは給料日次の日には
「節約!」って言われます。
給料日に色々引き落としが
あるからです。

節約、というなら
お前の養育費と
元嫁の借金どうにかしろよ
っておもいます。

その2つだけで8万です。
お金が無いのは
私のせいじゃありません(笑)

• あい。

あい。

子どもがいると、無駄遣いなんてほとんどしない(する時がない)し、節約節約といわれても息が詰まるだけですよね。
    元嫁さんの借金までも支払っているんですね……それで節約と言われても、想像しただけでもツラい💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しないですよー。
    なのに、、、うざい(笑)

いまからでも
    元嫁に借金払って
    もらいたいです。
    月4万

• 8月24日
  • あい。

あい。