※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

離乳食で食べ過ぎて困っているお母様へ トマトをあげすぎは良くないですか? 食事が終わらない時の対処法は?

離乳食の食べ過ぎで困ってるお母様いらっしゃいますか?

最近食べ終わってもまだ欲しいって泣いてばかりです💦
果物はもちろんトマトも好きみたいで
ほぼ毎食あげちゃってるのですが
トマトのあげすぎは良くないですか?
約5cmくらいのトマト🍅1個全部あげてるのですが😣

あと泣いてばかりだとどのように食事終わらせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも食べるの大好きで、少し前まてはご馳走様すると毎回泣いてたんですけど、もう出した量だけ!って基本的には決めて、泣いても喚いてもそれ以上あげないようにしてます!
泣いたらもらえると思ってるのかなと思ったので、一時期私も困ってたんですが、だんだん本人も泣いても貰えないのがわかってきたのか、泣く事が減ってきました!
ちなみに、うちの子もトマト大好きで、ミニトマト4.5個ほぼ毎日食べてます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは、泣いた時は何か気紛れる物だったり、気を引くような物見せたり渡したりしてごまかしてます😂

    • 8月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます☺
    ミニトマトは1回のご飯で4.5個ですか?

    泣いたらもらえると思ってるかもですね🤔
    ちょっと泣いてもあげないようにしてみます☺✨

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回のご飯で4.5個あげる時と、1日の中で分けてあげる時とあります!
    私もあげすきかなーと思いながら、お庭でミニトマト作っていて大量にあるのでついつい…😂

    試してみて下さい😆

    • 8月24日
ゆう

うちもたくさん食べます😱
野菜もですが、主食の量も増やしてます!
なるべくおなかいっぱいなるまで食べさせてます!
おなかすいたまま切り上げると、そこら辺にある本とかなんでも食べちゃうので😂
栄養士さんには、バランスよければ量増やしていいと言われました☺️
うちは身長体重大きめなので標準だと足りないのかな?と思ってます💦