※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリスピー
子育て・グッズ

お宮参りでスタジオアリスで写真を撮る予定です。両家の父母も一緒に撮りますか?家族だけですか?

お世話になっております!もうすぐお宮参りで、その際、スタジオアリスで写真を撮る予定です。
みなさんは、写真は両家の父母も一緒に撮りましたか?それとも家族だけですか??

コメント

ぷう

スタジオアリスで家族だけで撮りました(*^ω^*)

• クリスピー

クリスピー

お返事ありがとうございます!
    私も家族だけがいいのですが義父母も来ると言っているので、どういうものなのかと、、(笑)

• 7月7日
  • ぷう

ぷう

1枚だけ義父母で撮ってあげればいいと思います(笑)

• 7月7日
  • クリスピー

クリスピー

そうですよね(笑)家族だけでも撮りたいと伝えてみます(笑)

• 7月7日
AYU♩

午前中にお宮参り→お昼ご飯→スタジオアリス行きましたょー★
両家全員1パターン、家族2パターン、子供4パターン撮りましたょ☆
それぞれに両家全員の写真と子供の写真だけ渡しました✩飾ってくれてます♡なかなか全員で撮ることなんてないと思ったので記念になりました*̣̩⋆̩

• クリスピー

クリスピー

ご回答ありがとうございます!
    私もその流れにしようと思っているのですがスムーズに行きましたか?時間読むの大変かなーと思っているんですが(>_<)

• 7月7日
  • AYU♩

AYU♩

たしか…お宮参り 10時
    お昼ご飯 予約12時
    アリス 予約14時半で、
    土曜日•大安•戌の日だったので、お宮参りも混んでて御祈祷の人数も多くて、写真撮ったりして予想以上に時間押しました(*_*)ご飯は近いとこにしたんですが予約の時間に間に合わなかったです(><)お昼ご飯の時もおっぱいあげたりとかして世話しなくせっかく、うなぎだったのですが食べた気がしなかったです(。•́•̀。)アリスの予約までけっこう時間持て余すと思ってましたが、意外とちょーどよかったです!アリスではお利口さんにしててくれたのでうまいこと撮れたのですが写真選びけっこう時間かかるので、どれも良いと思って親バカ発揮しちゃいますよ(笑)位置関係にもよると思いますが、わりと余裕もって時間とった方がいいかもです✩大人がたくさんいるのでおっぱい以外ならお義母さんに任せるとかすれば子供はなんとか大丈夫だと思います♥︎
    あっ!お宮参りの服は前の日に旦那さんに取りに行ってもらってアリスでレンタルしましたょ⋈♡*。゚

• 7月7日
  • クリスピー

クリスピー

丁寧に教えていただきありがとうございます!時間調整難しいですね(>_<)
    余裕持って予約したいと思います😊
    撮ったら全部欲しくなってしまいそうですね…(*_*)

• 7月7日
minaone

里帰り出産したので、お宮参りは地元でしました。
旦那実家は遠方だったので、両家揃うことはなかったですが、スタジオアリスで写真を撮って旦那実家に贈りました。
喜んでもらえたと思います。

• クリスピー

クリスピー

お返事ありがとうございます!
    きっと自分の子供と孫が写った写真送ってもらえたら嬉しいですよね😊

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

スタジオアリスで両家全員、義両親&我が家、実両親&我が家に我が家のみ、子供のみで撮りました♪

• クリスピー

クリスピー

たくさん撮ったんですね✨思い出になりますね😊

• 7月7日
r,m

義父母、 我が家、子供だけで撮りました

• クリスピー

クリスピー

ご回答ありがとうございます!実父母は撮らなかったんですか(>_<)?

• 7月7日
  • r,m

r,m

撮らなかったです!
    写真は子供のだけ渡した感じです(^○^)

• 7月7日
  • クリスピー

クリスピー

そうなんですね!元々実父母は誘わなかったんですか?それとも誘ったけど行かなかったんですか?
    質問多くてすみません(>_<)

• 7月7日
  • r,m

r,m

誘わなかったです!!
    義両親と行きなさいみたいな感じでした!!
    ちゃんと祝いとかはしてくれましたが。。

• 7月7日
  • クリスピー

クリスピー

なるほど!!実母が家族だけでそういう写真撮る機会少ないから家族だけで撮っておいでよ、と言ってくれたのですが義父母は来ると言ってきたので、実父母も来て欲しいなぁと思ってしまって、、

• 7月7日
  • r,m

r,m

そうなんですね!!
    クリスピーさんが来てほしいのなら頼んでみたらどうでしょうか?
    うちは、二人とも増えデジアルバムにしてるんですが。。
    最初は高いですが(>_<)でも、アルバムに納めれるので便利です。お宮参り、百日、色々、撮影する機会あるので(^○^)

• 7月7日
  • クリスピー

クリスピー

そうですよね!実父母ももう一度誘ってみます😊
    写真なんやかんやでお金かさみますよね(>_<)

• 7月7日

子どものみと、家族3人でも数枚撮りました(^o^)
お宮参りは両家の両親も揃っていったんですが、スタジオには家族だけで行きました😊
スタジオは午前、お宮参りは午後って感じだったので、写真撮影は私達だけで行きます。と言っておきました(^o^)
アルバム3冊作って両家にも渡しました♪
両家揃ってなら良いですが義両親と家族ってなるとちょっと嫌ですよね💦💦

• クリスピー

クリスピー

理想的な流れです(;_;)✨
    スタジオ→お宮参りだとスムーズでしたか??

• 7月7日

退会ユーザー

スムーズにいきましたよ😊
    午前中がご機嫌な事が多いので午前中に写真にしました♪
    ご機嫌だったのですんなり終わりましたが、時間かかっても大丈夫なようにお宮参りの時間は少し遅めにしていました😊
    あと、母から「写真選ぶの結構時間かかるよ~」と言われていたので、撮影が長引いたら写真選びは後日行く予定にしていました(^^)
    一度きりの事なので、納得いくやり方にしたいですよね(><)

• 7月7日
  • クリスピー

クリスピー

写真選び時間かかりそうですよね(>_<)
    子どもも疲れちゃうと思うのでうまく時間回せるようにしたいものです…(*_*)

• 7月7日
a z u ◎

今週の土曜日お宮参りの写真をスタジオアリスに撮りに行きます\(^o^)/日曜日に義両親とお宮参りです✿写真は上の子の時も今回も家族のみです(*^^*)上の子の時は写真を撮る時に義両親も一緒に来たのですがビデオを回してくれたり子供を抱いててくれたりとそれだけでした(*^^*)

• クリスピー

クリスピー

誘ったけど写るのは遠慮してくれたんですか?それともきっぱり家族で撮りますって伝えてあったんですか(>_<)?

• 7月7日
  • a z u ◎

a z u ◎

もう4年前なのでハッキリ覚えてないんですけど(すみません。涙)確か義両親が家族だけで撮ったらいいんちゃうの?みたいな感じで私達はそんなん写らんやろ!みたいな感じだったような…なので遠慮した訳ではなくてどちらかと言うと義両親がそう言うのは家族のみやろ!って考えやったって感じです(*^^*)一緒に写るか悩まれてるんですか?

• 7月7日
  • クリスピー

クリスピー

そうだったんですね!義両親の考え方うらやましいです(笑)家族だけがいいな〜と思うんですが、もし義両親が入るなら実両親にも入ってほしいな〜っていう願望なんです(>_<)

• 7月7日