※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
妊娠・出産

出産する病院を迷っています。薬丸病院と駒医院で悩んでいます。現在15w5dで、薬丸病院は初産で安心な総合病院、駒医院は親身な先生が好感。メリットや出産費用について教えてください。

出産する病院を迷っています!千葉県の
【薬丸病院】か【駒医院】にするのか。。。
現在15w5dです。
薬丸病院は30wに予約金15万を入金しなければなりませんが、初産のため安心な総合病院がよいかと薬丸病院にしようと思っていました。今は検診は薬丸病院です。
駒医院は薬丸病院との比較のため受診したところ、
とても丁寧にエコーを見てくださり、細菌性膣症まで見つけてくださり親身な先生の感じが好感でした。
メリットや、実際に入院してどうだったのか、
出産費用はいくらだったのか教えていただきたいです。

コメント

みやみや

薬丸病院は産後入院中に
ニューボーンフォト
撮ってくれますよ!
とっても可愛くとってくれるので
それはよかったです!!
ただ体重に厳しかったり
4Dエコーが別料金でした😭

駒医院はいったことがないので
わかりません😭

• はるしょうママ

はるしょうママ

お返事遅くなりまして申し訳ございません。
    ニューボーンフォトいい思い出になりますよね!!
    予約金の15万は出産費用とは別に純粋に予約金という解釈でよいのでしょうか?

• 9月4日
  • みやみや

みやみや

もう解決してたらすみません。
    出産費用にあてられますよ!
    国からの42万と15万つかって
    余れば退院の日お金が
    返金されます。

予約金と言うなの出産費用です!

• 9月14日
りっちぇる

里帰り出産を薬丸病院でしました!!
12月25日の夜中2時に破水→1日大部屋で入院→促進剤を使用→出産後個室
という流れでしたが、5万円程戻ってきました✨
ただ、息子を取り上げてくれたおじいちゃん先生が昨年亡くなってしまわれたんですよね…
ごはんは美味しかったです!笑
4Dエコーや、何が起こっても安心したいのであれば、薬丸さんの方がいいとは思います。
おっしゃる通り総合病院ですので!
ただ、駒さんも評判いいですよねー☺️
特に4Dエコーが必要なく、ハイリスク出産などでなければ駒さんでもいいのかな?とも思います🤔

上の方がおっしゃって言るとおり、ニューボーンフォト撮ってくれます🥰
あと、私のときはかなり大判のバスタオルとお昼寝などにも使えそうな持ち運びの出来る布団セットを頂きました✨
あと、大きなトートバッグも…今では保育園のお昼寝グッズを入れるのに使用しています!!

• はるしょうママ

はるしょうママ

お返事遅くなりまして申し訳ございません。
    初産なので4dエコーもニューボーンフォトも欲しいけれど、、、
    ハイリスク出産というのがイマイチどういうものか分からず、、、今のところ順調以上はないと言われていますが
    リスクのあるなしはもっと週数が進まないとわからないのかなぁとも思ったり。。。
    薬丸のお食事はいかがでしたか?

• 9月4日
  • りっちぇる

りっちぇる

ハイリスクというか…例えばご年齢であったり、私の知り合いは切迫流産で絶対安静、2回目の帝王切開ということもあり君津中央病院を選択されていました!
    あとはご自分に持病があったりしない限りは大丈夫だと思いますが…
    基本的に今まで問題ないのであれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
    リスクのあるなしが早い段階で分かる方も多いです💡

薬丸さん、ご飯は美味しかったです🤤
    お祝い膳も豪華でしたよー!!あと、他の産院さんは分かりませんが15時におやつ出てきます笑

• 9月4日