※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中で床遊びが辛く、子供との時間を大切にしたいが困っています。座り方や遊び方で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中で床にミニカーを並べて遊ぼうと子どもに誘われても、床座りや俯きが辛くて応じられません😭

ソファで本読みや机でお絵かきもしますが、一番好きな遊びは床にミニカーや積み木を並べて遊ぶ事で、どうしても私に付き合って欲しいようです😞

正座用の小さい椅子や座椅子を用意しましたが、俯き加減になるとお腹が張って辛いです。

こういう時、どう対処すれば良いでしょう😢
下の子ができるまでは、上の子とたっぷり遊んで時間を大切にしたい!!と思っているのに、辛い要求を繰り返され、叶わないと大泣きして暴れられ参ってます😞

お知恵をくださいー!😭😭😭

コメント

とまと

わたしも床に座るのしんどいのでいっそのこと横になってます😂😂😂

• ママリ

ママリ

横になってたら「おやすみ終わり!起きて!」ってしつこいです😞
    わたしはしんどいんだよって伝えても、長くは持ちません😭三歳児としては本当は公園に行きたいようで、益々申し訳ないです😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も横になって一緒に遊んでます😂

• ママリ

ママリ

横にならせてくれないです😭
    しばらくは良いのですが、少しすると「おやすみ終わりー!おきてーおそぼーー」と😞

あと車を遠くまで走らせて!も良く言われますが、今までなら手転がしでビューンとやってたのが、横になって手の届く範囲のコンパクト仕様になると文句炸裂でギーギー言われて参ってます😂もはや笑うしかないです😂

• 8月24日

座椅子に座って、背もたれにもたれかかりながら相手してます。
しんどいですよね😂

• ママリ

ママリ

座椅子でも辛いですよね😭
    『すくすく子育て』で見た、子の行動を実況中継する、でなるべくやり過ごそうとしますが無理っぽいです

• 8月24日