※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーにぃ
子育て・グッズ

トイトレを2才半から始めた進め方やトレーニングパンツの使用時期について教えてください。

トイトレ2才半くらいから始めようと思うのですが、どのように進めましたか?😊
日中と寝るときの進め方が知りたいです🐰💓
ちなみに、トレパンってなんですか??
いつ使いましたか?☺️

コメント

さあ

オムツの時からうんちの時は気張ってたら抱っこしてオマルに座らせてゔーんっと教えました。
うんちが出来るようになっておしっこはノーパンで過ごさせて漏れることを教えたら行くようになりました。
うちの子は補助便座に座らせたら怖がったのでオマルを買いました。
うんちをする時足が着いていないと上手く気張れないみたいでした。
3層や6層パンツを試しましたが不快なことを教えてくれず乾きにくく金額も高いし買って損でした。

deleted user

間隔が開くことが大事なので、朝起きてオムツに出てない、いつも変える時間に出てなければトイレに連れて行く事から始めました。
昼が完了してから夜は始めました。
夜は小学校までに取れればいいそうですよ。

トレパンは洗濯しづらい、子どもも履きづらいので使いませんでした。
保育園でも普通のパンツにしてくださいと言われました。
なんとなく雰囲気出るので使いたい人は使ってると思います。

h1r065

朝一におまる、お風呂のときとか体洗う前にちっちは?と聞いておしっこでるかとか見ます。そのときに裸なんで出たら洗い流してしまえば済むし本人が出たっていうのがすんなり認識します。


すぐ出せるようになればトイレでも待たずにすぐにしてくれます。

出すっていうのが認識できないとトイレ座ってもおしっこ出すのが時間もかかるしお互いにしんどくてトイトレ進めようにも難しい気はします。


おむつは使いでおむつにまずおしっこしたこと教えてくれるのも先ですね。

トレパンは乾きにくいし、漏れるときは漏れるので普通のパンツをそのときの本人が欲しそうなもの購入がいいと思います。

10枚とか買っていたらいいかなと。

うちは気合いいれた一人目はうんちだけできなくて4歳までかかり、言葉の遅い息子は3歳3か月のときにおむつからパンツに変えましたが2週間でとれ、3番目はお兄ちゃん見ていたから1歳半でおしっこだすのわかってから2歳からはトイレ座ってすぐにおしっこうんちは出せて2歳10か月くらいから日中もパンツで大丈夫になりでした。

本人の認識はやめたらすんなりな気はします。