※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

二人目出産に伴い、ママに優しい車を考えています。マイカーリースか中古購入か、オススメの軽自動車を教えてください。

相談です。時間のある方アドバイス下さい。
よろしくお願いします。

二人目出産に伴い、私用の車の購入を考えています。
私の希望としてはタントなどママに優しい車、チャイルドシートなど乗り降りさせやすい物。チャイルドシートは回転式ではないです。
赤ちゃんも乗せるのである程度綺麗なら中古でも気になりません。週末のおでかけは旦那の車を使用するので私の車を使用するのは近場のスーパーやイオン、私実家(車で40分程度)、友達宅(車で1時間以内)どれも頻度は多くありません。なので走行距離はあまりかからないかな?と思います。

上記を踏まえたうえで

⑴マイカーリースか中古の購入、どちらがいいでしょうか?
⑵ママに優しい、オススメの軽自動車や小型の車を教えて下さい。

ちなみに車の知識はほぼない初心者です。
分かりにくかったらすいません。
よろしくお願いします。

コメント

くま

旦那様は何に乗ってるんですか?

• R

R

旦那は左ハンドルのでかいやつに乗ってます😂

• 8月24日
  • くま

くま

なるほど(^^)
    旦那様が会社でも車を使うのなら別ですが、うちは基本通勤にしか使わないので、主人が軽に、私が普通車に乗って、私の車にチャイルドシートをつけてます。子どもを乗せて軽で万が一追突された時のこと考えると怖いのでそうしています

• 8月24日
  • R

R

左ハンドルを私も運転出来れば1番いいのですが😅車中泊もするような車なので、初心者にはちょっと難しいと考えています。売れればいいんですがローンもまだ残っていて💦
    さしつかえなければ普通車は何に乗られていますか?

• 8月24日
  • くま

くま

そうですよね💔なかなか難しいですよね😭
    うちは、フリードに乗ってます(^^)

• 8月24日
  • R

R

フリードなんですね!ありがとうございます。いろいろ探してみます😭

• 8月25日
ゆう

まだ1人目を妊娠中だった頃に中古で車を買い換えました!
RさんのようにタントやNBOX辺りで探していたんですが、今って中古の軽自動車、すごく高いんですよね…😂
購入代金、保険、ガソリン代、車検費用など、乗る予定の年数ともろもろの諸費用を計算してみたら、何だかんだ普通車を購入するのと変わらなかったので、普通車を購入しました!
車種はスズキのソリオです🚙
今考えると、中も広いし、軽より安定だし安心感があるので、普通車にしてよかったと思ってます!

カーリースに関しては検討したことないのでごめんなさい…、
ただ、走行距離って意外とのびてしまったりしますし、その点自分のものにしてしまえば、緊急で病院に行かないとってなったときとかもお金のことを気にせず使えると思います!

• R

R

確かに、中古でも結構しますよね。Nボックスを購入した友人が普通車とあまり変わらなかったと言っていました😂😂普通車も探してみます!ありがとうございます。

• 8月25日
チョコパフェ

私も免許を取り、車の購入考えてて、NBOXか、タント考えてます!
通勤用と休日も車は使います😊
私は義父が購入してくれるので、自分が買うとしたらマイカーリースにします(^^)

• R

R

義父が買ってくれるんですね!羨ましいです😊
    ありがとうございます!

• 8月25日