※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーみん
家事・料理

離乳食中期で使えるコープ生協でおすすめの商品教えてください🥺❤️気にな…

離乳食中期で使える
コープ生協でおすすめの商品教えてください🥺❤️

気になっているものは
🍚とろみちゃん🍚
🥕ミックス野菜🥕
🐟白身魚の切り身🐟
🍅裏ごしトマト🍅

気になってる↑上の商品で疑問点です。
知っている方教えて下さい💦

🥕ミックス野菜🥕
種類沢山あってどれがいいかわからない💦
野菜のカットサイズがちょっと大きい❓❓

🐟白身魚🐟
冷凍してるものなので、これを調理してストック保存する為に
再冷凍するのは衛生的にやめた方がいい❓

他にも注意点や、使い方のアドバイスや
他のおすすめ商品などあれば教えてください💓💓🥺💦🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

コープ愛用中ですが、
冷凍の豆腐キューブはかなり使えました〜!
あとパラパラ鶏ミンチ、
裏ごしさつまいも、裏ごしトウモロコシ辺りは1品足りない時に、野菜スープとか足して即席スープにもできるからいいですよ🤜

ミックス野菜はそんなに大きい感じはしなかったです!
小さめの我が子ですがそのままいけました〇

白身魚の切り身はキューブのやつを買ってますが、調理して再度冷凍しちゃってます🤨
衛生的にダメだったらあれですが、、特に問題はなかったです!

はじめてのママリ🔰

ミックス野菜、中期だと大きいかもです💦その子の成長具合によりますが…(よく噛むとか歯がしっかり生えてるとか)

ごぼうが入ったミックス野菜の方が小さくカットされてますよ!

AH Mather

とろみちゃんかなり使えますよォ〜😊🙆‍♀️
大人用のとろみをつけたいものとか入れたりしてます😊!
赤ちゃんの時から使ってて子供たちもう幼稚園児ですが…未だに使ってます🙆‍♀️

かなぶん

ミックス野菜は、玉ねぎにんじんピーマンがみじん切りになってるやつがおすすめですよ!
そのまま食べさせるというより、ハンバーグやオムレツに入れたりチャーハンにしたり、ミンチと炒めて餡掛けご飯にしたり色々使えます!

白身魚の再冷凍についてですが、スーパーで買える魚のほとんどが流通過程で1度冷凍されて、解凍したものがお店に並んでますので、それと同じかなと思っています。
初期からストック冷凍しまくりでしたが問題ありませんでしたよ!

はじめてのママリ🔰

とろみちゃんめっちゃ使いやすいですよ💖
バランスキューブ、10種類のミックスベジタブル、食パンも安いのに柔らかくて不要な物が入っていないのでオススメです☺️

ママリ

冷凍豆腐使ってます!!豆腐は賞味期限短いので助かりますー!!

個人的にはとろみちゃんより和光堂のとろみの元の方が手軽で好きです🙂

野菜のみじん切りミックス便利ですよ!もう少し月齢が進んだらミックスベジタブルも使えると思います!

とろみちゃんは我が家はあまり使わなかったです😂

冷凍豆腐も息子の場合は食感が苦手みたいです。

あと使ったことあるのはバランスキューブですね!ちょっと足りないかなぁってときに入れてました!気休めにしかならないかもですが(笑)

ポン

冷凍のお粥使ってました!お粥作って冷凍しておけばいいんですけど、疲れて何もしたくないときもあったりで‥そんなとき便利でしたよ🙂
バランスキューブもお世話になりましたね。他の食材と混ぜたりもしてました☺️

coconattu

冷凍の豆腐キューブ‼️
大人のお味噌汁、麻婆豆腐などにも楽です🙌💕

とろみちゃん…うまく使いこなせなくてとろみ出てるのか謎です😂😂😂

白身魚、再冷凍しちゃってます😂