※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo214
妊娠・出産

産まれた直後から出産までの経過を詳しく説明しています。

やっとやっと産まれました👶
今日の朝産まれました!
予定日は15日だったのですが、大きさ等を考えると来週の検診の様子次第で陣痛促進剤を使用して出産しましょう。
とのことでした💦
月曜日に内診をして子宮口が3cm開いてました。
スクワット頑張ってね。
と言われて帰ってきました。
その日の夜中に血の塊?レバーのようなものが出てきました。
出血するとは言われてたものの、多いような気がして、昨日朝病院に電話して聞きました。
問題ないとのことでした。
そして、夕方…
椅子に座ってたらジワーッとなにか水のようなものが出てきました。
もしかすると、これが破水?と、焦りながらも、病院に電話しました。
そのまま入院できる支度をして来てください。とのことで、母親につれていってもらいました。
破水かどうかの検査で、羊水の反応が出たのでそのまま入院しました。
しかし、お腹の張りもなく…
助産師さんからは今日は陣痛も来なそうだね。明日の朝陣痛促進剤を使用して出産になるんじゃないかしら。
と言われて、寝ようとしたら何時間か前から痛かったのですが、腰が痛くて寝れなくなりました。
もしかして、これが陣痛?と思い、横になってると痛いので座ってたけどやっぱり痛くてナースコールしました。
看護師さんが来て、暖かいタオルとアロマオイルを持ってきてくれて、腰をさすってくれました。
四つん這いの方が楽だよ?と言われて、やってたものの疲れてしまうので、やはり座ってました。
そしたら、お腹もぎゅーって痛くなってきました。
気づいたら痛すぎて変な汗をかきはじめて、正座で背中を反ってるのが楽だったのですが、疲れてきてしまったので、ベットを直角にしてもらいました。
そこに背中をつけて耐えてました。
気づいたら朝になっていて、痛すぎてもーやだ!なんでもいい!と思ってしまうほどでした。
助産師さんがお腹の中の赤ちゃんを起こしはじめて、内診をして子宮口の開きのが5cmぐらいだねと確認をしたついでにグリグリをしました。
その瞬間に赤ちゃんがぐーっと降りてきて、いきまずにはすまない痛さと苦しさになってました。
もう一度30分後に内診をしたら全開まで開き、即分娩室へ。
しかし、痛さのあまり歩くことも車イスに乗ることもできずでベットごと分娩室に入りました。
夜中からずっと面倒見てくれた看護師さんが横で助けてくれながら一時間かからずで出産しました。
主人も立ち会い出産を希望してたのですが、間に合いました。
産まれた瞬間、でたー!!って思いました。
でも、大号泣するかと思ったけど、痛さと辛さと寝てない体力不足のため、終わった…
と思いました。
その後処置をしてもらって終了後、赤ちゃんを2時間ほど胸の上で抱いてました。
そのぐらいから、じわじわと無事に出産できてよかった~とか、かわいい(*≧з≦)と思いました。
面会時間ギリギリまで主人と赤ちゃんと一緒にいました。
ほんとに、可愛いです。
そして、ママ想いな子ではないか?と思いました。
破水から出産まで14時間でした。
たいせつにたいせつに育てていきたいと思いました😊

コメント

ゆほま

しっかりした赤ちゃんですね〜💓💓
お疲れ様でした✨
ゆっくり休んで明日からの生活に備えてください🎶

• tomo214

tomo214

ありがとうございます!
    ゆっくり寝たいのですが、縫ったきずぐちがいたすぎて寝れずです😭
    座薬をいれてもらって痛みがなくなるの待ちです💦
    でも、出産したあとの方が本当に大変と聞きました。
    明日から頑張れるように寝ます!

• 7月6日
香音

おめでとうございます♡
何だか自分の出産の時を思い出しうるうるしちゃいました( ̄^ ̄゜)
ゆっくり休んで明日から頑張りましょうね‼

• tomo214

tomo214

ありがとうございます!
    明日から頑張れるように、しっかり休みます!

• 7月6日
なたも

可愛いですね^ ^♡
おめでとうございます!
今日はゆっくり休んでくださいね☆

• tomo214

tomo214

ありがとうございます!
    これからの育児のために休める今ゆっくりして頑張りたいと思います!

• 7月6日
Rovin♡18

かわいい〜♡
おめでとうございます!
頑張りましたね!
私も大号泣するかもと思ったけど、
疲れ果てて達成感で終わったと思いました(^O^)

• tomo214

tomo214

ありがとうございます!
    やっぱり、そうなんですね。
    私ってへんなのかなぁ?って少し焦りました😭

• 7月7日