※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

マザーズバッグの中身や粉ミルクの持ち運びについてのアドバイスをお願いします。

お出かけする時のマザーズバッグの中身は
何を入れてますか??☺️

オムツ何枚〜とかこれ入れとくと便利!
みたいなのも教えてほしいです♪

ミルク寄りの混合で育てていますが、
まだお出掛けしていないので授乳室が
どうなっているのかも分からず粉ミルクの
持ち運びやお湯とかもどれ位持っていけばいいか
イマイチ分からず困ってます💦

コメント

ママリ

新生児〜6ヶ月くらいまでは、水筒(350ml)にミルク用のお湯、ミルクの粉(ミルクストックケースは意外とがさばるので、西松屋に売ってるミルクストック袋使ってました!使ったら捨てれますが、しょっちゅうお出かけするなら捨てるのもったいないのでストックケースも使ってました!)、哺乳瓶、オムツ5〜6枚、オムツ入れるポリ袋、おしりふき、アルコールウェットティッシュ、ポケットティッシュ、ガーゼ、漏れが心配なら着替え、おもちゃ、ですかね✨

出掛け先に授乳室があっても、オムツ台やイスやお湯を用意してるとこもあれば、ただイスだけがあるところもあるので、下調べが必要かと☺️

お湯が用意されててもぬるま湯のショッピングモールもあり、それだと用足らずで結局どこいくのにも自分でお湯を持ってってましたよ😅

授乳室なのに用意されてるお湯はミルクが溶けないくらいのお湯で、それなら意味ないとクレーム入れました!笑

• みん

みん

ありがとうございます☺️

• 8月24日
みかん

おむつ5枚
粉ミルク2.3回分
母乳2.3本
水筒に入れたお湯
おむつ捨てる袋
おしりふき
着替え1セット
タオル
除菌シート
ティッシュ
お出かけの時間によって変わりますがこんな感じです!

ショッピングモールとかの授乳室にはお湯とおむつのゴミ箱はありますが念のため持っていきます!
ミルクは100のスティックタイプにしてましたが120とかの調整ができないのでスリーコインズで専用の袋買いました😊持ち運びケースも買いましたが荷物になってじゃまでした😂

ママパパマップっていうアプリ便利です🙆🏻‍♀️授乳室の場所を調べたり設備など写真で見れます!

• みん

みん

ママパパマップというものがあるんですね!調べてみます♪

• 8月24日
YMYS

わたしもミルクよりの混合です🥰

オムツ5枚
ビニール袋5枚くらい
おしりふき
哺乳瓶2本〜3本
※1本だけでは手が滑って落としたりしたら困るので必ず2本以上もってます。
ほほえみキューブorアイクレオのパックミルク
ガーゼ
着替え1-2セット
お湯、水※アイクレオのパックミルク持って行くときはお湯と水は持っていきません。パックだとかなり楽です♪
母子手帳

という感じです☆

• みん

みん

母乳だけじゃ足りなくて毎回ミルク足してるので、哺乳瓶も数本要りますよね💦
    哺乳瓶にそのまま注げるミルクの缶も小さいけど意外と重くて💦

• 8月24日
💐

おむつはわたしは5枚くらい入れてましたが、たぶん外でオムツ替えたの1番多くて3回くらいです😂

授乳室は施設によっても違いますが、だいたいの授乳室はオムツ替えシートが併設されているので、授乳→オムツ替えと一気に済ませてました!
オムツ替えのシートとかマット?をバッグに入れとくと、急遽車の中でオムツ替えなきゃのときも助かりました💕

調乳用のお湯がある授乳室もありますが、ない所もあるので、お湯は持っていかれた方がいいとは思います、が、母乳だったのでどれくらい必要とかはわかりません、すみません……😭

離乳食始まるまでのゆるうんちのときは、外出先でもよく漏らしてたのでとにかく着替え×2セットとビニール袋を忘れないようにしてました😂

あ、あと授乳ケープですね!!
低月齢の時は「え、いま?!」てタイミングでおっぱいほしがったりするので、授乳ケープは必須でした💕

• みん

みん

やっぱりお湯は必須ですよね💦

• 8月24日