※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怒りん坊母さん
ココロ・悩み

不妊治療で授かった息子がいるが、2人目を自然妊娠したい。友達は自然妊娠できるのに、自分は不安と焦りを感じている。兄弟が欲しいが気持ちの整理ができず悩んでいる。

贅沢な悩みになりますが、吐口がないので吐かせてください。
今1歳半の息子が居ますが、不妊治療にて授かりました!
産後仲良しも生理も再開してますが、まだタイミングよく授かってはいません。
私も旦那も2人目を希望していますが、息子が不妊治療で授かっていて、次も不妊治療しなくてはいけないかもしれないから、早めにタイミング法を始めて自然妊娠できればなと思っています。
そこで何回か試してはいますが授かれず、周りの友達は2人目や4人目と自然妊娠で授かったりしていて、なんで私の周りはみんな普通に妊娠ができるのか、私はまた不妊治療になってしまうんじゃないのか。
羨ましいやら妬ましいやらの気持ちが渦巻いて、自己嫌悪に陥ります。
息子はたまらなく可愛いです!
毎日毎日愛おしいですが、兄弟欲しいと思っているのでナーバスになってしまいます…
こういう時の気持ちの整理の仕方が分からず、参っていますTT
二人目なんて贅沢な悩みで、不快な気持ちになったらすみません😭

コメント

ひいらぎ

わたしは2人目不妊で1年かかりましたが自然妊娠しました!2人目不妊って言い辛いですよね、、1人いるのに何言ってるの!?って思われそうで😭でもわたしの周りには意外と多かったですよ🤔

元気な赤ちゃんがお腹にきてくれますように🤗

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

やっぱ不妊治療するにしろ、1年くらいは必要だし、たけのこさんも1年で授かれてるので頑張ってみます😭

• 8月25日
チョコアイス

良く分かります。私も一人目人工受精で授かり、2人目も不妊治療しました。一人目は、本当に順調に産まれてきてくれたので、2人目も同じように思ってましたが、9週で流産手術でした。それから、リセットばかりで😣周りは、2人目3人目出産ラッシュ‼️
幼稚園の送り迎えで、妊婦さんのママを見るのも、辛いです💦一人元気に成長して有難い事ですが、やっぱり2人目欲しいです。年齢的にも、30代後半😑コロナもあり、焦りもあります。
なかなか、周りには話してないです。
予想外の3人目だよ、とか3人もいらないよ、とか普通に言われるので😰

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

周りに話しても理解してくれる人って、正直居なくて、結局モヤモヤとしてしまうんですよね😨
    悪循環ですね😞
    お互い二人目授かれるといいですね😞💕

• 8月25日