※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が夜中に頻繁に起きるようになり、おっぱいを吸うことに癖がついたのか心配。寝かしつけや泣き止ませ方についてのアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の息子のことで質問です。
ここ最近夜寝たら朝まで寝てくれていたのに三、四時間おきに起きるようになりました💦
毎回寝かしつけは、おっぱいをあげていました。
それが癖になったのか飲むより吸いたいような感じです。

日中も泣いたらおっぱいをあげていたので依存してるんですかね🤔🤔

みなさんは、寝かしつけどのようにされていますか?
あと、泣いた時はどのように泣き止ませてますか?

コメント

y

そういう時期かもしれませんね☺️
少しすると落ち着くと思います!
おっパイを求めてくるならまだ
あげていいですよ(^^)
依存をさせたくないのであれば
泣いて起きた際は抱っこしてまた
寝かしつけしてあげるといいです♡

  • ゆき

    ゆき

    眠くて眠くてオッパイに頼りがちだったのですが抱っこで寝かしつけてみます😃
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月24日
ママリ

うちもそんな感じです!
なぜかそういう時期ってありますよね。
お兄ちゃんも5ヶ月くらいから頻繁に起きるようになりました💦
私はおっぱいあげちゃってます😂その方が私も楽なので…
お兄ちゃんのときも確かおっぱいあげてましたが、全然執着はなく、段乳もスムーズでした!

  • ゆき

    ゆき

    時期なんですね😭
    おっぱい楽なので私もついついあげてしまってます💦
    執着しない事を願いこのまま時期が過ぎるのを待ってみます😌
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月24日