※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がスワドルアップを卒業できず、寝返りで起きてしまう問題。対策としてパジャマに変えたり片腕を解放したりしているが、寝かしつけ後に起きてしまう。卒業方法や同じ時期に使っている方のアドバイスを求めています。

現在8ヶ月になったばかりの息子がいるんですが、スワドルアップがなかなか卒業出来ません(;_;)

入眠アイテムになってしまっているようなので、今までスワドルアップを着せていたタイミングで代わりにパジャマを着せたり、片腕ずつをはずしたりと色々試したりしてるんですが、抱っこで寝かしつけたあと置くと必ず起きてしまいます。

もう寝返りもハイハイも出来るのでスワドルアップを着てないと寝返りして起きちゃいます。

卒業するのに何かいい方法はありますか?
また8ヶ月頃にまだ使ってた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スワドルアップは使ったことないですが、最初は寝返りで起きていましたよ!
子どもも慣れたら寝返りしても寝続けると思います。
寝返りしても顔が横向いていたらそのまま寝かせていました!

• ふなこ

ふなこ

やっぱり最初は寝返りで起きちゃうんですねー😣何回も続けてチャレンジするしかなさそうですね😭

• 8月25日