※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

赤ちゃんが産まれてから自動車学校に通った方いらっしゃいますか?近くの…

赤ちゃんが産まれてから自動車学校に通った方いらっしゃいますか?
近くの自動車学校に無料の託児ルームがあるのですが詳しいことが何も記載されていないので問い合わせの連絡をしようと思います。
1歳過ぎから通いたいと思っています。

そもそも何歳から預けられるのかも分からないので必ずそれは聞きたいのですが、他にはどのようなことを聞いておくべきですか?

コメント

2児のママ☆*。

去年まで子ども2人連れて教習所行ってて、
託児が空いてる間はいつも預けてました!
わたしのとこも1歳~なので、(たぶんミルクとかの手間を考えてだと思います)
どこも1歳からなのかなって印象です。
あとは子どもの飲み物やおやつ、おもちゃなどを持ち込んでも大丈夫なのかも聞いた方がいいです🙌🙌🙌

あおい

友人は1歳前から託児ルームに預けてましたよ!

kayt

赤ちゃん連れではなかったですが・・・下の子妊娠中に免許とりました( ᷇࿀ ᷆ )夏休みだったので上の子とともに毎日車校通いましたよ🙌

とりあえず人見知りすごかったので保育士さんがどんな方なのか事前に知っておきたかったので、見学をお願いしました。
お菓子の持ち込みやオモチャ、ゲームの持ち込みなども聞いておき、スクールバス通いだったので、子供は一緒に乗れるのか。チャイルドシートなどはどうするのか。など。

みんみーに

私自身は若い頃とったのですが、以前自動車学校で働いてました。
そこでは1歳以上が対象で、保育士さんが1人いました。基本その方がいる時の予約だったため、平日の昼間の時間しかダメとか制限ありました。あとは極度のアレルギーがあると厳しいなど…1度問い合わせして見学に行かれるといいと思います。
私はただの事務員でしたが、保育士さんのお昼休憩など、ヘルプに行ったこともありました。なんの資格も子育てもしたことない人がみることもあり、今ならありえないなーと思います。通う前に確認した方がいいですよ。

まー

今子連れで教習所通ってます!!
私のところは、6ヶ月以上の子が託児所預けられます😌

私の場合、見学して託児所の方と面談?してからじゃないと利用できなかったです!その際に色々お話聞きました!

はじめてのママリ🔰

子どもが1歳の頃に教習所通い託児所に預けてました。
私が行ってたところは生後半年からOKで入所前の見学は必須でした。

(22)

長女が2ヶ月過ぎてから通ってました!
2ヶ月の赤ちゃんでも託児所預けられると言われてましたが預け始めたのは4ヶ月になる前くらいから託児所に預けてました!!
ベビーベッドがあってずっと寝てたみたいです!!
ちゃんとミルクもオムツもしてくれてました😌
私は送迎バスに乗る時チャイルドシートの事聞きました!
後は事務員の方に子供の持ち物の紙をもらいました‼️

IA

わたし今保育園+託児所に預けながら行ってます!!!

わたしの教習所は託児所も予約制で基本は首が座った子〜で1時間だけ預けることが可能です!(たとえば学科が二時限入ってる場合は利用が不可)

預けられる時間はコロナの関係上変わると思いますが朝のオープンから基本18時半まででした!