※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのストロー飲み練習でイライラしています。リッチェルの練習用ストローを使っているけど、うまくいかず手こずっています。スタイはシリコンタイプを使っているが、こぼれそうになったり、遊んでしまう悩みがあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんのストロー飲みについて。
なかなか練習してもうまくいかなくて、イライラして困っています。
リッチェルのストロー飲み練習するタイプのものを使っていますが、遊んでしまって、たまに吸ってる時もあるんですが、めっちゃ動くので手こずってます。
スタイは、シリコンタイプを使ってて、下の受け皿の所にたまるんですが、それが何度もひっくり返ってこぼれそうになったり、こぼれたりするのが嫌で、今日はスタイをはずして料理用のボールを使ってあげてみました。
そしたら今度はそのボールをくわえて遊んでしまいます😢
同じような経験ある方、アドバイスください😣

コメント

シリコンスタイの受け皿部分にティッシュ敷き詰めてます!😄2、3枚ぐらいでいいので。そうすると水分吸い取ってくれるのでこぼれないですよ!

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

なるほど!試してみます❣️

• 8月24日
Kママ

回答にはなっていませんが、まさに7ヶ月の息子が同じ状況で困っています😭
ストローの練習を始めて2週間以上経過していますが、未だに上手に飲めません💦
吸ってもむせて咳き込み、全部口から「ベー」状態…
その後カミカミを始めてこぼれて…
同じように受け皿のスタイはひっくり返すし…
中にティッシュ入れても今度はそのティッシュをつかんで食べようとするし…
毎回大変すぎます😂💦
いつかちゃんと飲めるようになるの!?大丈夫なの!?といつも思ってます😅💦
頑張りましょう😭❤️

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

同じですー!!
    うちも、2週間以上たちますよ。もーそろそろ飲めるようになってくれないかなあ😩
    今、なんでも目の前にあるものを触りたい時期みたいで。
    ティッシュも口に入れてしまうから、うちも同じようになりそう😞
    夏だから、水分補給で無理して飲ませようとしてるんですよね。飲みたくないのかな?母乳飲んでるから足りてるのかな、と思いながら…。

なんか先が思いやられる😭
    お互い、少し諦めつつ頑張りましょう!

• 8月24日