※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎۞🖐۞
雑談・つぶやき

24時間テレビ所々しか見てないけど、今スッキリで見たYOSHIKIのコメント…

24時間テレビ所々しか見てないけど、今スッキリで見たYOSHIKIのコメントにもピアノにも涙。

海外とは違って保険証使ってかなりの安さで医療を受けられることはとっても有難いこと。

子供のちょっとした体調の変化で不安になってしょっちゅう受診することもあるけど、海外では子供の受診なんて有り得ない、大人の受診でさえよっぽど金持ちじゃないと受診出来ない国もあるから、日本の医療で良かった。

コメント

確か持っている保険証のランクで受診出来る病院が決まっているんでしたよね。お腹痛くてA医院行ったけど病院から「この保険証じゃうちは診れない」って言われると聞いたことがあります。お金持ちでも格差が出来る…日本でよかったと思いますよね、保険証だけで言えばw

• ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

コメントありがとうございます🤗
    そういう国もありますね😞🙌医療が無料の国もあれば、病院もない、医者もいない、保険証すらない。そういう国もあるから清潔な人間が多い日本はわりと幸せな方だと思います。世界の医療格差も凄いですよね😞

そうです(笑)医療面では(笑)

• 8月24日