※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kecomi
妊娠・出産

出産前の症状について質問です。茶色のおりものが出た場合、お産が始まった経験がある方、何日目に始まりましたか?

37週4日目、経産婦ですが約10年振りの出産にドキドキです!予定日までまだ2週間以上ありますが、今日、おりものの中に茶色の血?!生理終わりの頃のような…が混ざってました!おしるしでしょうか…。まだまだ先のつもりでいたので、1人で焦ってしまいました。昨日から貧血の薬を飲み始めたのでその影響かとも思ったりして。
昨日の健診ではまだまだだね、と言われていたので、今日は買い物に行き歩き過ぎたせいかもしれません。
茶色のおりものからお産が始まった方もいますか?!
その場合、どれくらいで始まりましたか?!
教えてください!お願いします!!

コメント

ゆう星人

まず、落ち着きましょう( ´ ▽ ` )ノ

私もおしっこを拭いたときに生理初日のときのようなものがトイレットペーパーにつきました。

その2日後に陣痛がきました。

ただ、これだけではお産が始まったとは言えないようです。

私も心配になってすぐに助産院に電話しましたが、陣痛のような痛みもなかったので様子をみるように言われました。

ちなみに陣痛が始まった日は逆に茶色のおりもののようなものは出てこなくなっていました。

人それぞれですから、もし心配ならば今からでも病院に電話しても良いと思いますよ。

  • kecomi

    kecomi

    回答ありがとうございます!!
    ついつい、パニくってしまいました(^_^;)

    茶色のおりものの量が増えてきた訳ではないので、陣痛が来るまで少し様子見てみますね。
    陣痛を思い出すとこわくて、焦ってしまいました。
    頑張ります!!

    • 7月7日
ちゃ

久々の出産、ドキドキですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾✨

私は久々の出産、臨月目前で三人目にして切迫になり自宅安静💦
38週で解禁になりその時子宮口6センチ開きながら普通に過ごしてました!

おしるしらしきものがあってから1週間程陣痛きませんでした(~_~;)

子宮口6センチ開いてた割に、兄妹三人の中で一番陣痛長かったです(笑)

診察で今日生まれるかもね〜と言われながら1週間お腹にいたのんびりマイペースちゃんでした(笑)

ちなみに39週ピッタリに生まれました。

もうすぐ可愛い赤ちゃんとご対面ですね(o´罒`o)♡

頑張ってください(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

  • kecomi

    kecomi

    回答ありがとうございます!!
    めぃめいさんも、久々の出産だったのですね!
    しかも切迫とは、大変でしたね〜💦

    1週間陣痛来なかったり、6センチ開いたまま陣痛が長かったなどなど、なかなか大変なお産でしたね!!
    でも無事に生まれてきでもくれてよかったですよね。
    あたしも陣痛にビビらず、頑張りたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 7月7日
えりまり♡

私も約10年ぶりの出産です!
そして37週と4日。。
予定日25日です(●´ー`●)
同じなので親近感です♡

私は火曜日の健診の時、いつ産まれてもおかしくないって言われてて毎日ドキドキだし、前駆が痛いし楽しみだけどソワソワしちゃいます(笑)

逆におしるしあれば分かりやすくていいのになって思っちゃいますよ(笑)

前回の出産のことなんて忘れてますし(・ิω・ิ)/“

  • kecomi

    kecomi

    回答ありがとうございます!!
    予定日近いですね!
    そして、久々のお産ということでなんだか心強いです(*^^*)

    あたしは前回は鮮血のおしるしだったので、おりものだとまだなのかな、と悩んじゃいます。
    上の子供がいるので、いきなりお産になると困るので、わかりやすいおしるしがいいな、って思っちゃいます💦

    • 7月7日