※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の服装について教えてください。室内外の服装や対策を知りたいです。8月9月の猛暑に適した服装を教えてください。

こんばんは!赤ちゃんの服装について。
生後6ヶ月の息子がいます。
今年初めての夏を息子は過ごすのですが、8月9月の猛暑、赤ちゃんに何を着せれば良いのでしょうか?

出来たら室内、外の服装、両方教えていただきたいです!夏の外出で気をつけていることや、オススメの対策などもあれば教えてください。

よろしくお願いします!

コメント

∞まぁみん∞

去年娘は今頃は9ヶ月で少し大きいですが、家の中ではメッシュの肌着のみ。
外出時は肌着の上からTシャツとズボンなど履かせてました。
日焼け止め必須です。
クーラーかかってるところに出かける時は薄手の長袖やブランケット代わりにフェイスタオルの少し大きめのやつを持ち歩いてベビーカーなら膝にかけてあげてましたよ。

お散歩でベビーカーなら保冷グッズつけたりとかですかね。
抱っこひもの時はエルゴなので背中のポッケに保冷剤入れたりしてました。

  • まりっ

    まりっ

    ありがとうございます!早速保冷剤使用してみました。今までベビーカーで汗だくでしたが、今日は汗かいてませんでした!
    服装も参考にさせていただきます(*^^*)

    • 7月12日
にんじん69

我が家は、エアコン28度設定で、家の中は半袖ロンパース1枚で、外出時はノースリーブ肌着+半袖Tシャツ+短パンか、ノースリーブ肌着+半袖カバーオールです。

タンクトップは見た目涼しそうですが、脇や肩の汗を吸い取ることが出来ないので、袖のある服を着せるようにしてます。

保冷剤をタオルに包んでジップロックに入れてもちあるいてます。
暑いときはそれでもタオルを冷やしたりしてます。

今年は猛暑みたいでホント困りますよね( ;´Д`)

  • まりっ

    まりっ

    やはりノースリーブはあまり良くないんですね。気になっていたことだったので、聞けて良かったです!
    保冷剤の持ち歩き方も参考になりました!持って出てもすぐ溶けて困っていました。ありがとうございます(*^^*)

    • 7月12日
♪♪mimi♪♪

家の中では肌着とオムツだけ、外ではロンパース一枚かTシャツなどです。
うちは布おむつ使ってるのもあって、うんちしそうな時以外は100均のヘアバンドを使ってふんどし状態にしてるのですが、変えるの楽だしお尻が蒸れることも無く快適そうです( ´ ▽ ` )ノ
後は水分補給はこまめにするようにしてます。

  • まりっ

    まりっ

    お返事遅くなりましてすいません!布オムツ大変じゃないですか??
    水分は大切ですね。持ち歩くお茶は紙パックですか?赤ちゃん用のマグとかですか?

    • 7月12日
  • ♪♪mimi♪♪

    ♪♪mimi♪♪

    慣れたら紙おむつより気楽に変えられて楽しいですよ♪夜間や長時間のお出かけは紙おむつです(^^)
    うちは完ミで外出時は哺乳瓶とお湯と水を持っていくので、水分補給は基本的にその水を哺乳瓶でやってます。後は粉末のアクアライトや果汁も持って行ってますよ☆
    マグやストローはこれからですね( ´ ▽ ` )ノ

    • 7月12日