※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供に使っている歯みがき粉がなくなるので、新しいものを買おうと思っています。1歳6ヶ月からのものを買うか悩んでいます。歯医者の検診は10月なので、ドラッグストアでおすすめのものがあれば教えてください。

歯みがき粉について教えてください!
1歳4ヶ月の子供ですが、6ヶ月から使えるピジョンのジェル状歯みがき粉を使用しています。
もうすぐなくなるので新しい歯みがき粉を購入予定ですが、同じものを買うか、1歳6ヶ月から使えるものを買うかで迷っています。
1歳6ヶ月からのものはまだ早いですか?
歯医者の定期検診は10月にいく予定なのでドラッグストアで購入できるものでおすすめあれば教えてください✨

コメント

deleted user

一歳半ごろから
アンパンマンの歯磨き粉使ってます

イチゴ味です!

  • yu

    yu

    アンパンマンいいですね!
    イチゴ味なら嫌がらなさそうです😊

    • 8月24日
メメ

うがいが出来るようになるまではジェルを定期的に塗布くらいで充分と歯科医に言われました☺️
なのでまだジェルでも良いんじゃないですかね?
うちも3歳までジェル使ってましたが(うがいが中々出来なかった😂)、虫歯はないですよ🙆‍♀️
その後はチェックアップ使ってます。

  • yu

    yu

    ジェルを定期的でいいんですね😄
    うがい出来るまではジェルにしようと思います!
    チェックアップよく耳にします✨
    参考になります☺

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

目安なので早くは無いと思います😊
我が家では歯科医専用のチェックアップのジェル(うがいができないならバナナ味、できるならジェルではなくて歯磨き粉で良い)が近くのドラッグストアで安く買えるのでそれを使っています。

  • yu

    yu

    目安ということで安心しました!
    近所のドラッグストアにはチェックアップが売っていなかったので
    違うものですがジェルの1歳6ヶ月のものを購入しました✨
    ありがとうございます☺️

    • 8月24日