※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

突然訪問する義母にLINEで家に来られる際は私の方にご一報お願いします…

突然訪問する義母に

LINEで家に来られる際は私の方にご一報お願いしますとLINEしても大丈夫でしょうかね?
なぜか夕飯食べこいとか言う時は私に連絡してくるのに、突然なんか持ってくるのに家に来る時は旦那にしか連絡しません。
しかも旦那も何も私に言わないので、突然え?ってなります。急な訪問は嫌なのでせめて連絡ほしいです。
この間来られた時は子供のイベントがあった日で忙しく準備してた最中の訪問だったのでかなり迷惑でした💦💦

こう言う場合義母にLINEで物申しますか?

コメント

さっちゃん

まずは旦那に、ちゃんと報連相するように言いますかね☺️
義母に物申すのは最終手段にします👌

• ママ

ママ

ですよね!まず旦那にちゃんと報連相ですね!確かに物申すのも勇気いりますものね💦

• 8月24日
おもち

先に旦那に言ってもらいます。
かなり迷惑って感じで、、、!

• ママ

ママ

確かに旦那に言ってもらうのが1番かもですね!

• 8月24日
はじめてのママリ

アポなしではなく旦那さんに連絡してるのなら、旦那さんにまずちゃんと伝えるように言いますかね!!

そんなわたしは義母にアポなしは嫌だと伝えたら、断られるの嫌だもん。って言われました😅笑

• ママ

ママ

でも自分の娘じゃないんだからちゃんと連絡すべきですよね💦実親でも突然はえ?って思うのに...

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんと旦那さんに連絡してるなら、ダブルではしないかな?
    妊ままさんのお母さんは、妊ままさんに確認して、わざわざ旦那さんにも行っていいか聞くんですか?😲
    そこは旦那さんに連絡してるなら、別に義母さんには問題ないかと!ただ、旦那から伝わらないんで、次からわたしに連絡くれたら嬉しいです😆くらい言ってもいいと思いますけどね!

• 8月24日
ままり

多分いますごく伝えたくてむしゃくしゃ?ウズウズ?されてると思いますが一旦一呼吸おいて、わたしもまずは夫に言います!

それでも改善されないなら義母に夫に連絡してくれてても夫からその旨の連絡がなく忙しなくなってしまうので、わたしに連絡入れちゃって下さいって言います😊!

• ママ

ママ

まずは旦那に言います!今かなりむしゃくしゃしてます!勝手な義母め〜ってムカついてます!一呼吸置いて旦那にちゃんとそう言う時は伝えるように言います!

• 8月24日
  • ままり

ままり

私もそういう時あるので今すぐ言ってやりたい!みたいな気持ちとてもわかります😩!!!!
    でもだいたいそういう時って言ってもスッキリしなかったり、いい方向にいかないことが多くて😅

多分ご主人もお仕事してたらこまめに連絡できないでしょうし、わざわざご主人を経由させる義母さんがよくないんだろうとは思いますがね😭!

ご主人から俺仕事してるから奥さんと直接やりとりして!て言ってもらえるといいですね😊!!

• 8月24日
  • ママ

ママ

週末で旦那いる日だったんですよー!同じ屋根の下にいるのに言わない旦那も悪いけど、旦那だけに言って普通に来ちゃう義母もどうかと....

そういう時こそ私に言ってほしいですね💦

• 8月24日
まくりさらんへ♡

うちもアポ無しで訪問よくあります😅
ですが、持ってきてもらってるので、嬉しいって思っちゃってました。
アポ無し訪問のときは、私は頭もボサボサ、パジャマみたいな服来てますが、もう取り繕うのやめました。
そのまんまで、対応しちゃってます。
お茶とかお菓子は出しますが、普段の家事もやりながら対応しちゃいます。
アポ無しのときは、こっちも無理せずって感じで。
お出かけの前だったら、気にせず準備したり、子供の準備手伝ってもらったり、で、出かける時は一緒に即出てもらいます😅

それで文句言われるなら、
アポ無しやめてもらいますが、うちは何も言われないのでそれでやっちゃってます☺️

やっぱり言葉にすると相手のとりかだとして、キツく感じたりすることもあるかもですし。
「お構いできずすみません〜 連絡もらえたら、ゆっくりできるようにしますね〜」とかなんとかサラッと言って 次回の様子をみる が、しばらくはいいかもですね😌

• ママ

ママ

取り繕う必要はないですけど〜あまりに急だったので慌てて車から下ろしておいた傘がドサっと玄関に置いてて、それ置いたの私なんですけど、知らない義母は、「どうしたん!この傘!」とか言うわけですよ!いきなり来たんだからそこ触れんなよ!って思ってムカついてしまいましたね💦とにかく一言嫁に連続しろ!お前の息子だけの家じゃないんだぞ!と言ってやりたい!

• 8月24日

アポ無し訪問困りますよね😓私も上の方達と同じでまずは旦那さんに伝わりやすい言い方で旦那さんにまずは伝えた方がいいと思います。そこから旦那から義母に言ってもらいます😅

• ママ

ママ

まずは旦那にちゃんとしてもらいます!それでも何回もこう言うことあったら、旦那から義母に言ってもらいます!

• 8月24日