※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はぁ…めんどくさい。批判的なコメントは余計イライラするのでいらないで…

はぁ…めんどくさい。
批判的なコメントは余計イライラするのでいらないです🙏💦

旦那さんの幼なじみが、出産祝いの内祝いを用意したから、土日(昨日か一昨日)暇じゃないか電話してきました。
まず、その電話が思いっきり子供を寝かしつけしてる時間だったのでイラッ…
独身や子持ちじゃなければバタバタする時間なんてわからないだろうから仕方ないと思いますけど、あっちも子どもいるのに寝かしつけの時間は違うにしても、急ぎの電話でもないのにLINEで送ってくるなりLINEで電話大丈夫か聞けば良くないですか?
で、勝手に土曜日は仕事だから日曜日の午後からとかならと決めて電話切る。
え?誰かいる時に子ども見てもらってる間に買い物行っときたいし、来るなら部屋の片付けとかあるし。しかもコロナが流行ってるし、以前も家に家族で来るとか言われたからその時も今は閉め切って換気もできないし今の時期!?って話をしたんですが。
で、それ言ったら旦那さんが相手に電話して、家にあがるつもりはなく持っていったらすぐ帰るって言われたらしくて、だったら最悪買い物行ってて私いなくてもいいよねって話で終わってたのに…
むしろそっちの方が楽だったのに、後日、涼しくなった頃に(コロナの関係で閉め切らず窓あけて換気もできるので)あっちの家族が揃って家に来ると。
正直、気遣うし疲れる…こっちがあっちの家に赤ちゃん生まれた時に出産祝い持って行くって言った時は「(奥さんが)家に誰か来るのは気遣いして疲れるらしいから、こっちに来る方がいい」と言われ。
旦那同士は幼なじみでいいかもしれないけど、私だって奥さん1回ちょっとの間しか会ったことないし、気遣うわ😖
で、朝旦那さんに「持ってきてくれるだけなら、今週の土日とかでもいいんじゃない?あっちに内祝いずっとあっても困るだろうし」って言ったら「涼しくなった頃に家族同士って話にならんかった?」とちょっと強い口調で言われ…
え?私、持ってきてくれるだけのつもりなら、そっちの方が気遣わなくてありがたいし、最悪買い物とか出てて私だけいなくてもいいよねって話で終わってたのを、旦那同士が勝手に後日涼しくなった頃にって勝手に決めたのに。
「幼なじみなんだし、2人でご飯でも行ってきたら?」とか言っても「今回はそんなんじゃない」とか?なこと言うし。だから、「そっちは幼なじみでいいかもしれんけど、気遣うし私は別に家族ぐるみで会わんでもいい」的なことをつい言ってしまい…コロナもありますし。
もうめんどくさいし、内祝いもこんなになるなら正直いらないと思ってしまいます。本当に失礼を承知で言いますが、涼しくなってきた頃にって、その時にこれ以上コロナ流行ってたら無理だろうしいつ会えるってわからないから送ってくれたら早いのにと…
幼なじみ君は面白い人なんですが、今回に関してはめんどくさいと思ってしまいました😢
内祝い用意してくれたのに本当に失礼な自分にも嫌気さしますが😞

コメント

ゆん

今はコロナが心配なので誰も会わない方が良いんじゃないですかね?
なのでとりあえずは涼しくなった頃って事にしとけばまだどうなるかは分かりませんがコロナが落ち着いた頃会えたら良いですよね😅
奥様からしたら気を遣うし疲れるかもしれませんが旦那様の幼なじみなのでたまに会うくらいなら全然良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ゆんさんみたいに心広く優しく対応してあげられるといいのですが😢💦
    見習います😭

• 8月24日
  • ゆん

ゆん

とりあえずそうしとけば良いかって思っといてその時がきてまだ無理だと思ったら延ばします笑
    やはり内祝いなので直接渡したいとかあるんじゃないですかね?😅

• 8月24日
まめ

こんなときですし、普通は郵送にしますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦💦
    そうしてほしいですが、郵送料もただではないですし、こっちから郵送してとかさすがに言いにくくて😭

• 8月24日
す🥝

大変同意です。この時期会えないってなった時点で涼しくなるまで待たないで内祝いは送ってくれよ…😭と思いますね。
家にこられるとおもてなしとか服装とか顔気にしないといけないし、ご主人が外で会ってきてほしいですね。
今回はそういうんじゃないってなんなんだ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同意していただけて嬉しいです!
    ほんと送ってくれよです…😢💦
    こっちは男と違って気遣う面いっぱいあるのに、その辺の気持ちはなかなかわかって貰えず😭
    どうなることやら😥

• 8月24日
はじめてのママリ

ウイルスなんで寒くなればなるほど活性化してきますよね。
普通にこの時期なら郵送にしておけって思います。
もうそんなんなら、内祝いいらない👍笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと送ってくれよです…😢💦
    でもさすがにいらないとは言えず、送ってくれよとこっちからも言えず、そんなこと言ったら旦那さんも機嫌損ねるのわかってるのでこっちが勝手にモヤモヤです😅

• 8月24日
ままり

私も普通にブチ切れますね😅
てか、なんで旦那の友達と家族ぐるみの付き合いをしないといけないのかって思いますし、このコロナの状況で親戚同士でも遠慮し合ってる中ありえないですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    こんな時に無理して家族ぐるみの付き合いする必要ないですよね😢💦
    もうちょっと考えて欲しい😭

• 8月24日
夢美

コロナ流行ってるので、私は歩いてでも行ける距離に住んでる親戚にさえ、内祝い郵送しましたよ📮
正直、お祝いやお中元等、貰うのもあげるのも毎年面倒で仕方ありません💦
こんな風習なくなれ!って思い続けてます😂