※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

なぜ夫は、逆ギレからの無視をするんだろうか、、今朝はトイレで立っシ…

なぜ夫は、
逆ギレからの無視をするんだろうか、、

今朝はトイレで立っションをするかしないか問題(笑) 

みなさまの旦那様は立っション派ですか?


ここから愚痴を書かせてくださいm(__)m

今新築に住んでいて立っションのためにわざわざトイレをグレードアップしてアラウーノにしました。
本当は立っションしてほしくないけど。

アラウーノは飛び散りにくい泡が出るやつなんですが、
それにしたから立っションはしても良しにしようと話は出ていました。
でも新築だから立っションはまだしないと聞いていました。


が、最近壁に黄色い点々がいくつかあって昨日問い詰めたら、
立っションを始めたと。(笑)、汚い話ですみません💦

やっぱり飛び散り気になるからやめてほしいとお願いして、
もしするならトイレの壁拭いたりしてねと言いましたが無視。
昨日はここで終わりました(笑)

今朝、
そういえば立っションの時に、アラウーノの飛び散り防止の泡泡だしてる?って聞いたら
出してない!と(笑)
全くアラウーノの意味ない(笑)

意味ないじゃんって言ったら
旦那、ため息&切れた顔&無視!
私が息子の保育園準備してるのに外へ行ってしまいました。
出た!いつもの逆ギレ無視。

一旦戻ってきたけど、フル無視。
そのまま息子を保育園にパパは仕事に出かけて行きました
いってきますも言わずに。


くだらない話ですみません💦

とりあえず壁が汚れるの嫌なので、さっきトイレの壁に新聞紙を貼り付けてきました!
立っションをやめさせる方法ないですかね、、、

普通にトイレ掃除はいいけど、
何で私が立っションの汚れの処理をしないといけないんだー!!!!
腹がたちます。




コメント

にゃんこ大戦争

我が家もマイホームでアラウーノ設置してます。
夫は立つ派です(笑)
泡も毎回出してると思います😁
前に何かのバラエティ番組でやってましたが、大以外で座るのは男としては基本的に無理らしいです(笑)
なのでトイレ掃除は夫の役割です。

ちなみに長男はとりあえず自宅では座ってさせています😁
このまま大きくなるまで、家では座る!と習慣がついててもらいたいです(笑)
でも、たまに「立ってしたい」と言われます。
「自分で掃除できるならいいよ」と言うと、大人しく座ってます(笑)

  • うさ

    うさ

    回答ありがとうございますm(__)m
    たしかにそれ聞いたことあります☺️!
    夫もずっと無理って言ってました(笑)
    けど新築に引っ越してから3ヶ月ですが、最初は汚れるのが嫌だから座ってしてるって言ってましたが、限界なんでしょうね(笑)

    旦那様、トイレ掃除してくれるのすごいですね!
    うちは掃除するのも嫌らしいです😤
    私が専業主婦だから家事掃除は基本してくれません。

    息子さんも立ってしたいんですね!
    家ではずっと座ってしてくれるといいですね☺️

    • 8月24日
来悠美

うちは、立ちションですよ💦
でも、飛ばないようにしてます。すぐ分かるので(笑)

うちは、旦那しか立ちションしないのですぐ、分かるので

飛ばすなよ
飛ばしたら自分で掃除しなよって言い続けてるので
気をつけてるみたいです(笑)

一応掃除する時は壁も拭いてますが(笑)

今までの習慣があるので、座ってしたら出ないですよね(笑)
旦那に聞いたら、体勢変わると出にくいみたいです(笑)

  • うさ

    うさ

    回答ありがとうございますm(__)m
    飛ばないようにですか!
    うちも気をつけているみたいですが飛んでます💦
    コツがあるんでしょうか?(笑)

    たしかに、それ聞いたことあります!
    でも汚れるのは本当に嫌です😭
    夫が掃除するならまだいいんですが、絶対してくれません😤

    • 8月24日
  • 来悠美

    来悠美

    ちゃんと、便器に入るよう押さえて目掛けてるみたいですね(笑)

    後が煩いから(笑)
    徹底してるみたいです(笑)

    • 8月24日
  • うさ

    うさ

    なるほど(笑)
    アドバイスしときます🤣

    ありがとうございましたm(__)m

    • 8月24日
1028

うちは座りション派ですw
うちも新築になり、旦那の友達が来たときとも『おい!座ってしろよ!』と私が釘を刺します🤣
だって汚いし誰が掃除するんだって話ですよ。
子供ならまだしも大人の尿なんて触りたくもない。
旦那さんが怒る意味が分からないです。そんなに立ちたいなら毎日トイレ掃除はあんたの仕事ねって言います

  • うさ

    うさ

    回答ありがとうございますm(__)m
    座ってしてくれるのいいですね✨
    そうなんです、本当に触りたくないです。
    今までずっと、立ってしたいなら掃除してねって言ってもしてくれませんでした💦
    結局新居でも同じことです。

    • 8月24日
ほのち

うちの旦那も立つ派でしたが、今は座ってしてます☺️
結婚して一緒に住み始めた当初に何回もぶつかりました🤣

立ってしたいなら、あなたがトイレ掃除してね。

あぁいいよ、トイレ掃除くらい!

トイレはもちろん、壁も床も拭き掃除してね。

え?

という会話があり、休みのたびにトイレ掃除させました😂
立ってすると気をつけていても飛び散る、どれだけ飛び散ってるかということをネット情報で検索してみせたり、テレビで放送されてる内容を一緒に見てて、ほらね!!と言ったりあらゆる形で ちゃんと飛び散ってるんだ!ということをわからせましたw

結果今は座ってしてます。
外出先や仕事では立ってしているので、子供達が旦那の足元で遊んでると想像して汚いなぁと思っちゃったりしますが💦

でも立ってしなくなり、トイレの匂いは一気に改善されました😊

  • うさ

    うさ

    回答ありがとうございますm(__)m
    旦那様素晴らしいです✨
    しかも掃除してくれてたなんて✨
    うちの夫はこの8年間トイレ掃除したことなんて一度もないです。
    何度同じこと言っても同じで。

    なるほど☺️
    ネットで調べてみせてみます!
    後でスクショ送っときます(笑)

    うちもそんな聞き分けのいい夫だったら、、

    • 8月24日
  • ほのち

    ほのち

    いや、私が強すぎるんだと思います😂

    • 8月24日
三姉妹mama🌠

我が家は立ちション派ですしアラウーノじゃないですが、壁にまで飛んでたことないです💦

見えないだけかもなので掃除のときに拭くようにはしてますが💦

  • うさ

    うさ

    回答ありがとうございます✨m(__)m
    飛んだことないんですね!
    今までは見たことなかったけど、引っ越してから気になるのか見えちゃいました💦

    • 8月24日
Yu-mama

うちも新築に越してきてから、旦那に座ってしてもらってます🚽
私もなんで立ってした後の飛び散り掃除を私がしなきゃいけないのか💢思ったからです。

立ってしたいなら、トイレ掃除してね!もちろん、壁床も。と言ったら掃除するのが嫌らしく座ってしてくれました。
他にもテレビの特集みせたり、福山雅治も座ってしてるんだよ。と言いました。

  • うさ

    うさ

    回答ありがとうございますm(__)m
    ほんとそれです。何で私が飛び散りの掃除をしなきゃいけないのか(笑)
    余計な仕事増やすなって感じです。

    旦那様素晴らしいです✨
    うちはずっと座ってしないし、掃除もしない、
    でした😤
    新居に引っ越してから3ヶ月で最初は汚れるのが嫌だから座ってしてるって言ってたのに今じゃ立ってて、やっぱり掃除もしないそうです。

    近々テレビで特集してくれればいいのに。。。

    • 8月24日