※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりり
ココロ・悩み

妊娠初期症状が気になります。いつから現れるか、制限事項はいつから気をつければ良いでしょうか?高温期に入っているか心配です。

このグラフって高温期入っていますか?(>_<)

7月2日くらいかなぁと思っているのですが、、

みなさんは早くていつから妊娠初期症状があらわれましたか?

最近、眠気、頭痛、謎の腹痛か下腹部がキリキリ?ちくちく?する。とかあります。

気にしすぎてそうなってるのかなぁとも思うのですが、
薬とか、運動とかの制限って妊娠初期のいつの段階から気をつければいいのでしょうか?(>_<)

コメント

、

ん〜
どうだろ〜
高温期ってあまりガタガタしないですけどね〜

気にしすぎると体も不安定になり変な症状になりますよ😭
私は割きってから妊娠できました。
ちなみに、生理予定日前から急に動くとお腹がキューんとなって、階段登ると息があがりました。

体温だけだと、妊娠するには難しいので排卵検査薬をお勧めします!
妊娠アプリと体温と排卵検査薬を使ったら、すぐ妊娠しましたよ〜

• もりり

もりり

コメントありがとうございます!!

ガタガタしないんですね〜〜💦💭

排卵検査薬って排卵日の日かな?っていうときに使うのですか?(>_<)

• 7月6日
  • 、

排卵検査薬は、生理予定日より14日手前くらいから1日1本ペースで使います⭐️
    妊娠検査薬と同様、線が現れたら24時間以内に排卵されるので、出た‼️と思ったら仲良しをすぐにしてください❤️笑
    排卵されたら、線は出ないので線が出るのは1日だけです。

体温の高低差があった日と排卵検査薬のラインが出た時があってれば、ほぼ排卵日がわかるのでかなり妊娠しやすいと思います。
    ちなみに私は、12本入りを買ったのに、1本目でラインが出たので仲良しをしたら妊娠し、11本が無駄になりました…笑

薬局より、処方箋を出してる薬局にあります。

• 7月7日
  • もりり

もりり

そうなんですね!!
    14日前くらいっていうのは知らなかったです!
    排卵検査薬は使ったことないので使ってみます!

1日だけなんてほんとに妊娠って奇跡ですね!!

1本目で出て妊娠されたってほんとにすごいです😳
    次のときに使えますね!!^^

• 7月7日
いっちゃんマン

2日から高温期になってるように見えますよ(^o^)/
受精から着床まで約1週間から10日くらいかかるとの事なので目安にするといいと思います(o^^o)

• もりり

もりり

タイミング的にはどうですかね?(´・_・`)

生理予定日すぎてからに検査薬するのがいいんですよね?(>_<)

kokoroさんはいつからどんな初期症状が出てきましたか?(^_^)

• 7月7日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

タイミング的にはバッチリだと思います(*^o^*)
    もし次機会があれば排卵日前にも一応タイミングとっておくといいみたいです(o^^o)
    私は体外受精でしたが、着床時からずーっとお腹のチクチクが凄かったのと、膣の中が狭く感じました🤔
    初期症状と生理前症状は似ているので症状だけではわかりずらいとは思いますが...
    着床を助ける食べ物(アーモンド、パインとろろ昆布)など毎日食べていましたよ\(^o^)/

• 7月7日