※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
ココロ・悩み

夜から朝にかけての2ヶ月の息子の対応が辛いです。泣く声が不愉快で、夜は特に辛く感じる。夫に話しても理解されず、イライラしています。子育ての大変さを理解してほしいです。離れたくなるけど、怒鳴りたくないです。

とてつもなく、夜から朝にかけての2ヶ月の息子の対応が辛く感じます。。

一番はやはり泣く声がとてつもなく不愉快に感じてしまいます。
日中は特に嫌な感情はあまりでてきません。
夜になるとひっきりなしに出てきて、一緒にいたくないと思ってしまうほどです。。

息子がかわいいと思える時はありますが、反対に
すごく拒否反応が出るときがあります。

旦那に夜がしんどいと話しても、真剣に受け止めてくれず、とても辛いし、イライラします。

旦那にも矛先が向けられ、いいよね。。
外に出て他の人と話せて、、買い物とか出た時、子供の対応とか、子供の物品準備とかしないで。。

いいよね。。
夜の子供の対応しなくて、病院つれてかなくて、
好きな時に出かけられて、

二人同時なんか見たことないくせに。
できないじゃなくて、やるんだよ。
口先ばっかり言ってねぇでよ。

すごくイライラしかしてない。。
産後と子供と毎日いるのがどれだけ大変か子供のこと考えるのがどれだけ大変か
わかるわけないよね。
いたことないんだから。

子供たちと離れたくなる(*´;ェ;`*)
好きだけど、このままだと叩いてしまいそうで、怒鳴ってしまいそうで、つらい。。

コメント

私もありました😅
上の子の時はなかったけど下の子は夜中辛かったです。産後の疲れやすい体で家事して2人の育児して、そりゃそうなるよな、って思いました。
3ヶ月からは上も下も昼寝する時は同時刻に寝てるし、夜も10時間とか寝てくれるようになり一気になくなりましたが。もうそれからは今度は上の子より下の子可愛い、赤ちゃん尊い〜ばかりで。寝不足って怖いなって思いますね😖😖旦那さんは……、育てるしかないと思います😅うちは変わらないと父親として名乗るな、離婚する?独身気分の父親なんていらないよ?????欲だけ出して父親名乗ってる阿呆な男見てるだけで気分悪い。
っていいました笑