※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝返りがうつ伏せになりやすくて困っています。寝かしつけやミルク時にも苦労しています。対処法はありますか?

うつぶせ寝することが多くなったのですが、仰向けにすると起きてしまい、仰向けにしても秒でうつぶせ寝になってしまいます…指吸いながら寝るので鼻や口が少し塞がる状態です😣皆様どうされてますか?
うつ伏せから抱っこするときや、仰向けに戻すことが凄く難しいです…いい方法はありませんか?
また、ミルクを飲んでるときにオエッとなったり、んーんーと文句言いながら飲んだり、乳首を口から離そうとしたり、体を背ける赤ちゃんはいますか?💦💦💦

コメント

ままりん

うつ伏せの時は方から腕に手を添えて転がすように体を仰向けにしてあげるとやりやすかったです(だっこの時も1度仰向けにしてから抱き上げていました)

うつぶせ寝の時は呼吸(背中が呼吸に合わせて動いているかなど)を気づいたら確認するようにしていました。もしくは少しだけ横向きにして鼻が塞がらないようにしていました

ミルクは乳首のサイズを変えてみてはいかがでしょうか?出すぎ、出なさすぎで嫌がってる可能性があるのかな?と思いました

ぷみえ🌈🔰

うちの最近うつ伏せ寝でしか寝ません😂😂
とりあえず周りに何も物を置かない、定期的に顔が横になってるか確認!をしてます( ˊᵕˋ ;)
ヒヤヒヤですが、仰向けにすると泣き騒ぐのでそうしてます😭😭😭😭
ミルクはサイズを変えるとかしてますよ!

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

うちは2ヶ月で寝返りしたんですが
戻しても戻してもうつ伏せ寝でした😓
もう途中で諦めました😩
うつ伏せのほうがよく寝てくれてました。

ミルクは乳首のサイズを
調整してみてはどうでしょうか?