※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
家族・旦那

みなさん、旦那さんをどうやって信用してるのでしょうか?わたしの旦那さ…

みなさん、旦那さんをどうやって信用してるのでしょうか?
わたしの旦那さんはオンラインゲームが好きでよくやるのですが、息子が生まれたくらいにオンラインゲームで知り合った女の子とLINEやチャットなどのやりとりをしていることが分かり、明らかな浮気ではないのですが、暇な時にやりとりしていたりで、なんだかものすごく裏切られた気分になり、そこから信用できなくなりました。
その時に激怒して嫌な気持ちになることは伝えたのですが、やはりゲームは大好きで、それからも何回か女の子とLINEではないですが、チャットしたり通話しながらゲームしたりということがありました。
遂に今日我慢できずに、ゲームをするのは構わないけど女の子とオンラインゲームしたりチャットしたりましてや通話しながらとかする意味が分からない。今後そのようなことがわかったら離婚します。と伝えてしまいました。
旦那さんはわかった。と言っていますが、これはわたしの疑いすぎですか?
みなさんはこんなこと浮気だともなんとも思わないのでしょうか?
でも別室で過ごすたびにまた女の子とゲームかな?とかいちいち不安になる自分の心がもう疲れてしまって…
旦那さんもこれだけ言ってるのになぜわたしの信用を取り戻そうと努力してくれないのかと…
わたしがただの重い女なだけでしょうか?💦

コメント

旦那さんがありえないです!
そんなの信用できなくて当然です💦
こばさんは重くなんかないですよ

• mom

mom

ありがとうございます🥺
    オンラインゲームをする人としない人の価値観の違いですかね💦
    いろいろな意見があるので参考にしてみます😂

• 8月24日
サクラ

人それぞれ価値観が違うので私的な意見ですが、私もゲーム好きでオンラインゲームもやります。ゲームの攻略上、チャットよりボイチャのほうが効率良かったりしますし、ゲーム内のサークルでボイチャ必須などのサークルもあります。
ゲームに興味のない方からすれば、たかがゲームにそんなの必要ない、意味が分からないって思うかと思います。
まして、ゲーム内でランダムに組まれたメンバーとかだと女の子と絡まないってのは無茶かと。気にするときりがないです。
正直、ゲームをする私からすれば重い相手と思っちゃいます💦
私の旦那もゲームするので、全く気になりませんし、単純にゲームを楽しんでるだけって感覚です!

• mom

mom

そうなんですね🤔
    価値観の違いですね🤔
    わたしも理解できるように努力してみます😂

• 8月25日
ママリ

すごくわかります

わたしは以前ゲーム内ではないですが旦那の地元の女友達とダブル不倫されたことがあるので、毎日オンラインゲームをしている旦那をどうしても疑ってしまいます

今日ついにTwitterでゲームできる相手を適当に探し始めたのですが、Twitter上だとやっぱり男女ってわかりづらいじゃないですか

ただのゲームする相手って感覚で始めるのかもしれないけど、そのあとどうなるかなんて誰にもわからないわけで、やっぱり疑いの気持ちははれません

そしてなによりもゲームを始めてから更に子供と遊ばなくなったのでもう最悪です

やることきちんとやってからなら文句も言わないですが、自分の好き勝手やられてわたしの負担が増えるだけなので毎日イライラしてます

こばさんは重くないと思いますよ!
不安になると伝えているし一番大事な家族が嫌だと言っているのにやめられない旦那様のがひどいとわたしは思います
うちの旦那もやめてと言ってもやめない人なのでもう全てにおいて呆れていて冷めていく日々です😩

• mom

mom

ほんとに不安ですよね😭
    こっちは妊婦で体のあちこち痛いうえに家事に育児に仕事にいっぱいいっぱいで浮気したりする暇なんてないのに、なに浮ついてんだよって思っちゃいます😂
    しかも不倫歴があるならなおさら信じられないし、どんどん冷めていっちゃいますよね😱
    不倫されたのに耐えてらっしゃるなんてすごすぎます😢
    やはり子どものためですか?

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

そういうことされたら絶対離婚するって思ってたけど、いざそうなってみるとなかなか踏み切れなくて、、
    やっぱり子供も小さいし専業主婦でお金もないので、そう簡単にはいきませんでした

でもやっぱり忘れるなんて無理だしそれ以来何かが冷めてる気が自分でもします😔

• 8月25日
キョン子

旦那もゲーム大好きで、女性とも通話しながらやってますが全く気になりません🤔

私もゲームで知り合った仲のいい男性いますし、会ったこともあります。旦那もそのことは知ってますが、むしろ友達できて良かったねって言ってくれました☺️
今ではその友達も私と同じ時期にお子さんが生まれて、育児の悩みなんかもラインで話しますよ。

でもそれは私と旦那の考えや価値観です。
もちろん嫌な人も居ると思うし、そこは夫婦での話し合いかなと思います。

• mom

mom

やはり全く気にならない人もいるんですね🤔
    いっそのことわたしもやってみようかな😂笑
    もうちょっとしっかり考えてみます。
    コメントありがとうございます😊

• 8月25日
さあ

オンラインゲームはしないですがネットで知り合った人とLINEはしてるみたいですが初めは言いましたが"言われるうちが華"とか"性病だけは移りたくない"とか言ってます。
イライラしますよねー。

• mom

mom

ネットで知り合った人とLINEですか😳
    なんの目的でLINEするんですかね?
    わたしには全く理解できません🤷‍♀️
    いつまで経っても恋人のような関係でいるなんて夢のまた夢ですね😂
    なんだか思っていた夫婦とか家族像とは違ったので夫婦ってこんなもんかって最近考えちゃいます😂

• 8月25日
  • さあ

さあ

多分色んな人から好かれてる(甘い言葉を言われる)的な感じがいいんだと思います。
    それか別れた時の保険かけてるのか。
    よく分からないですがそんな若くもないのにまだモテようと考えてるとこ子供だなーっと思います。
    選ぶ相手間違えたと思ってるので欲しいって言う人いるなら喜んであげます笑

• 8月25日

うちの旦那も同じことしてるけど気にならないです😅オンラインゲームだし、私も同じゲームやってたことあるからチャットして、とか電話してって同じことやってたので何とも。でも信用はしてないですよ🙄
でも旦那のことは好きです笑
ただ、好きなゲームをやるのにあたってやり取りするのって楽しいんです。息抜きにもなる。それを異性だから云々言われるのは私も疲れるしだるって思っちゃいます。多分私が旦那さんの立場でも信用取り戻す努力はしないですね😅やってる側はやましい気持ちをもってやってたならするかもですが、単にゲーム楽しんでるだけでうだうだ言われて何でこっちがそんな面倒なことしないといけないの、って思っちゃいます😅
まあ、結局価値観の違いだろうし離婚って言うまで嫌ならとことん話し合ってお互い妥協できるとこは妥協する、とかしないとすぐ離婚になりそうですが……

• mom

mom

信用はしてないのに気にならないんですね🤔
    ゲームで浮気や不倫して離婚なんて話もあるみたいなのでどうしても変な想像をしちゃいます。
    話し合いしっかりしてみます。

• 8月25日
ママス

信用してません(笑)
結婚前から変化はあれど多少の疑いは持って過ごしています。
元々他者を信用しきれ無い私の性格もありますが。

その感じだと確かに疑いたくもなると思います。
妊娠中だし、家事や子育て(してたら仕事)に忙しいですし
コロナもあり不安やストレスも溜まりやすい中で、なんであなたはそんなに自由にしてるの?嫌だって言ってる事するの?って部分もあり疑いにもなると思います。
今はネットからの浮気、不倫も聞くので尚更だと思います。
会ってないから。ヤッてないから。いいって問題でもないですし。

趣味という範囲であれば確かにやましく無いし異性絡みがある趣味もあるでしょうが、1番の問題はどんな趣味かよりパートナーが嫌だと言っている事をする事だと思います。
ゲームするなって言ってるんじゃないですし、少なからず工夫する事出来ないの?ってなるんだと思います。

あと、男性ってなんだかんだ自分は離婚しないと思っている節あります😅
私も旦那もそのタイプで世間ではあるけど、自分には関係ない話って思ってますし
離婚した兄や離婚するしないで大揉めした父も、まさか本当に⁉︎本気で言ってるのか⁉︎って感じでした。
あんなに言ったのになんで今(離婚届渡すなど)そんなに驚くの?みたいになります😓

• mom

mom

ありがとうございます😭💕
    そうなんですよ、こっちはフルタイムで朝から晩まで仕事してて帰ってきたらワンオペで家事も育児もほとんどわたしで、それなのに帰ってきて用意されたご飯ゆっくり食べてゲームして、女の子とチャットや通話ですか…
    こっちは毎日いっぱいいっぱいで疲れて寝落ちして携帯触る暇もないほどなのに‼︎ってなんだか悔しくなっちゃいました😭
    せめて嫌な気持ちにさせることはしないでよ!って思います😢
    わたしの旦那さんもそうみたいで、普通なら女の子とやりとりしたりするなんてしないのにしてしまったってことは別れてもいいと思ったからなのかもとまで言われて、だったら離婚してくださいって本気で言ったらやっと子どもと離れる辛さがわかったのか離婚はしたくないって言ってきました😂
    そのおかげ?かわかりませんが子どもとの関わりは前よりもよくなりました😂

• 8月25日
まめ

うちもそうだったのでとってもお気持ちわかります😭
何回嫌だと言ってもオンラインゲームで出会った1人と2人きりでチャットやLINEで必要以上連絡を取っていて全く辞めてくれず。
浮ついたものが無く、ゲームするだけできちんと線引き出来る旦那なら信用出来たと思うんですが残念ながらうちはそうではなく💦
結局体の関係までいきました💦
嫌だと言っても辞めてくれないのは本当軽く見られてるようで嫌ですよね。そこまでの存在なのかと😭

• mom

mom

結局体の関係までいってしまったんですか?😳
    もうありえません!
    聞いただけで腹が立ちます🤬🤬
    ほんとに!軽くみられてますよね!
    こっちにだって大切にされたいって気持ちはあるし、そこまでわたしの価値も落ちたかって落ち込んだ後、こっちにだってプライドあるから大切にしてくれないなら一緒にいてもらわんでもいいってなりました😤

• 8月25日
R¨̮♡

状況が全く同じすぎて、私の投稿かと思うくらいでした😳💦

私の旦那も毎日決まった時間になったら別室に行き、朝までゲームをしてます。

私も同じゲームインストールしてて、旦那とはフレンドになってるので、旦那がオフラインに設定してない限りは、誰とやってるのか見えるのですが、ほぼ!女とやってます笑笑

しかもゲームで知り合った女とカップルかのようなLINEしてて、寝落ち通話までしちゃってます🤦‍♀️

別室に行かれるたびに、「また女の子とやるんだろうな〜」とか「また電話しながら寝るのか」と思うと、朝まで寝れなかった日もありました。

何でか分からないですが、「やめて」って言っても男ってなかなかそーゆーのやめないじゃないですか。←

だからどーにかバレないように、小声で喋ったりオフラインにしてたりするんですよね笑笑

そこまでしてやりたいと思う気がしれませんが、、、

なので最近は結構諦めてます。

諦めたらちゃんと自分の睡眠時間も取れるし、なにより精神的に落ち着きます。

まぁ諦めるまでに1年ちょっとかかりましたが、、、

しょせんゲームで知り合った、本当の顔も知らない女です。

ちょっと気がそれただけで、妻が結局は世間体にも法律的にも1番なんですから、自信を持っていきましょう!!!

• R¨̮♡

R¨̮♡

ちなみに女関係についてはもう信用のしの字もありません😇

• 8月25日
  • mom

mom

旦那さんひどすぎますね😤
    ほんとにそこまでして他の女と関わりたいか!って思います🤬
    でも離婚という道を選ばないのはお子さんのためですか?
    わたしも子どものために離婚はしない方がいいんだろうなって思うんですが、これから先ずーっと自分が辛い気持ちを我慢して一緒にいなきゃいけないと思うと、母親の自分が幸せじゃなきゃ子供も幸せじゃないのかなって思ったり、やっぱり辛さ耐えて笑顔作ってるのって子供に見透かされてる気がして😢
    まあ、本当に不倫されたら証拠集めて慰謝料しっかりとってやろう!とは思ってますけどね😂

• 8月25日
  • R¨̮♡

R¨̮♡

ほんと気持ち悪いの一言です😂
    色んな女の子と絡んでないと死んでしまう生き物なんだって思ってます(笑)

女の子とLINEしてるの知ったり、LINEの内容見たりしたので、しばらくは絶対離婚する!ってはりきってました。

でもよくよく考えたら、休みの日はどこかしら連れてってくれるし、家事育児に関して私が手を抜いてる所があっても口出ししてこないし、お金はちゃんと持って帰ってきてくれるし、、、
    女関係に目をつぶったら、そこまで悪い旦那でもなかったんですよね🤔

女と体の関係がない限り、離婚するデメリットの方が大きいんじゃないか?って思い始めたら、そんなに気にしなくてもいっかーって気楽になりました😅

でも悪魔でこれは私の考えであって、お母さんが辛い思いをしてるのを子供が見ると、ほんと悪影響だと思うし、子供に危害が加わることがあれば別れるべきだと思います!!

体の関係持ち始めたら、もう証拠集めて慰謝料沢山とって別れた方が賢明ですよね😇

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

同じ状況ではないのですが、そのお気持ちすごく分かります😢

こちらが不安、嫌だと思っているならそう思わせないように努力してほしいですよね。
わかったと言いながら言動がなにも変わっていないなら不安になっても仕方ないです!

人によって許せる、許せないのラインは違うと思うので、一度旦那さんとちゃんと話し合ってお互いの考え方をすり合わせた方がいいかと思います💦
うちは話し合いできない旦那なのでモヤモヤばかりたまり信用できなくなりました😇

• mom

mom

わたしの旦那さんも都合が悪いと話し合いを避けて、こちらが話してても基本的には口を開きません🤷‍♀️
    結婚生活は諦めの連続ですね😩

• 8月25日