※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
家族・旦那

批判いりません。2年半前に付き合って今は結婚を悩んでいます。相手は17…

なかなか寝れないので愚痴聞いてください😢。
批判いりません。
2年半前に付き合って今は結婚を悩んでいます。
相手は17個年上で、バツイチ子持ち親権持ちで娘と息子2人います。
付き合ってる時から子供とは仲良くしていて
わたしは休みの時に通ったりとまったり、
毎日元嫁が家に夜ご飯を作りに来ていて帰るまで時間を潰したりなど、とにかく元嫁とシェアハウス状態で耐えてました。
社宅だったのですが社宅解約になったのでわたしの実家の近くに一軒家を買い、未婚の状態ですが一緒に住み、
中学生の娘、小4の息子をわたしが見ていました。
子供をいることも知ってるいるし結婚を考えていたので
各自1人ずつ部屋を与えてわたしがお弁当も作り
部屋の片付けや必要なものは買い、女の子に対しては
美容のことも教えていました。
女の子は軽いアスペルガー、ADHDを持っていて
平気で嘘をつくし部屋に引きこもるし友達との遊びは無断で帰ってくるし物を勝手にとるし仲良しの女の子をいじめて
交換ノートに悪口ばかり書いていて少し敏感な子でした。
今まで母親が通いで、父親は仕事のため子供だけの時間が多く大人がいる生活に慣れてないのか、わたしと住み始めると
だんだん嫌になってきたのか母親に文句を言うようになりました。
わたしも素直に生きて欲しくて当たり前のことから
教えていました。間違えてることはダメと怒ってもいました。
そしてわたしが嫌だとお母さんの方に行き
今は男の子だけがこっちに残っています。
わたしも現在未婚妊娠中臨月に入ります。
やっぱり、じぶんの子供が可愛いし同じ愛情を持てるのか
不安で未婚のままですが、子供のためにも今いる男の子のためにも結婚しようと思い、彼氏が自分の実家に話に行きましたが
わたしが孫を追い出したと思っていて(女の子がわたしのせいにしたので)嫌われています😅
それに前の嫁ともデキ婚だったらしく
これ以上悲しい思いを孫にさせたくないと
わたしが産む子供とも会わないし縁を切ると
言われています。
わたしは向こうの親に血の繋がってない子供に
毎日ご飯を作ってお世話をしていたことに関しては
ありがとうすら言われたことがなく、子供を作る前に
お話ししたときからすでに反対されていました。
彼氏は縁を切っても、わたしと子供を守りたいと言ってくれていますがわたしはなんでそこまで嫌われなきゃいけないのか
生まれてくる孫にすらかわいさを持てないのか
借金、不倫をした元嫁の子供は可愛がるのに
なんで私の子供は無視なのか?
縁を切っても上の男の子は会うつもりみたいです。
その縁を切るというのもわたしと、わたしの子供と
関わりたくないだけ(お祝いなど金銭包みたくないなど)で
彼氏とは関わるなら
わたしは本当に結婚するべきなのか?
わたしと赤ちゃんは他人のままの扱いで
生きていかないといけないのか?
わたしは縁を切ると言ってるのに彼氏は
夏休み、お正月、上の子を連れて実家に帰る意味も
よくわかりません、それは彼氏がどっちをとるかと
なると思いますが。
向こうの親が、新しい嫁と子供か、家族が
どっちを選ぶの?と天秤にかけているのも
吐き気がします。
本当に最低な親だと思います。
縁を切るならわたしは一切子供の写真なども
送らないですが彼氏が縁を切らないなら
送りそうな気がします。
そんな勝手があるのか!と思います。
本当に臨月なのにストレスを与えないで欲しい😢

子持ちはやっぱりしんどいです😢

コメント

deleted user

祖父母とは関わらなくていいと思うので、彼氏と結婚した方がいいと思います🥺

  • し

    誰と結婚をしても縁を切る根本的に女の人が嫌いみた意なのでどうしようもない親だと思います!
    頼り無い彼氏ですが父親として頑張ってもらいます😢

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

義両親なんて面倒ですから、縁切れることに喜ぶ嫁たくさんいますよ😂
生まれる前から縁切れるなんていいじゃないですか!

子供を可愛がってくれそうもない義両親なら今後会わない方がいいですよ。
会わせたって元嫁の子と比べるような発言して子供を傷つけられるかもしれません。

言い方悪いですが、障害もった子がお母さんの方に行ってくれたなら好都合じゃないですか?
我が子なら愛せるでしょうが、元嫁の障害持ちの子を育てていくのは結構キツイと思います。

  • し

    コメントありがとうございます😭

    わたしも縁が切れるのはすごいありがたいです、楽なんで(笑)
    子供が大きくなった時に
    上の子は行ってるのにどうして行けないの?ってなった時になんて言おうか悩みますが😢自分の方に喜んで待ってくれてる身内がたくさんいますので自分の身内と付き合うことにします😊

    普通の子でさえ今もお腹の子の方が可愛いと思ってしまうのに確かにもっと可愛がれなくなってたと思うので元嫁の方に行って良かったと思います。

    • 8月24日
1028

私は逆にバツイチ子持ちで再婚です。今の旦那は初婚で義母さんからしたら子供達は孫といっても他人です。でも凄く可愛がってくれますし気にしてくれます。
逆に本当の孫を他人の主さんが見てくれててお礼も言えない非常識なお婆ちゃんなら会う必要ないと思いますよ。
うちも発達障害の子供がいますが、実母の方がいいとその子が言うならそれでいいと思います。そこは旦那さんと元奥さんの意思次第では?
主さんが障害の子を受け入れれないのなら仕方ないと思います。やることはやったんですもの。十分だと思います!
しかしお婆ちゃんがそんなこと言ってて旦那さんはもっとフォローないのですか?

むーむー

彼氏が親と縁を切るとかはまずないと思います🙄

結婚したところで色々もめそうな気がしますよ

結婚してないのにすでにこんなにもめてるし
でき婚なのが気に入らないとかもあるんじゃないですかね