※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごじゃる
家族・旦那

もうすぐ4ヶ月になる女の子の母です。普段私がいなくなるとギャン泣きし…

もうすぐ4ヶ月になる女の子の母です。
普段私がいなくなるとギャン泣きしてしまうのでいつも私がお風呂に入る時はお風呂場の前に布団を敷いて娘を寝かせているのですが、今日は旦那が「布団敷くと散らかるから俺が寝室で見る」と嫌味ったらしく言われ腹が立ちましたが文句を言うとふてるのでお願いしました。
お風呂に入って数分だった頃に娘の激しい泣き声が長く続いたので急いでお風呂から出たら旦那が大泣きの娘を抱っこはしてくれていたのですが、自分の抱っこでは泣き止まないからと最初から諦めてぼーっと立っていました。
あんなに激しく泣いているのになんでそんなに興味のなさそうな顔をするのか理解ができません。
昨日の夜中の3時にはオムツ替えをしたついでに激しく娘を構っていたので注意したら「そんなに言われるからもう二度と構わない」とふてていました。
旦那を無視して娘を寝かしつけようと頑張ったのですが目が冴えてしまったので2時間かかってしまい寝不足です…
どうしたら協力的になってくれるんだろう…

コメント

BOBO

わかるわかる…わかりますよ。
なんでテメーがふてるんだって感じですよね😢
ご機嫌な赤ちゃんを気分であやして泣かれると、やっぱりママがいいんだね〜って。
いや、もう少し頑張れよって思いますね。
興味なさそうってのも共感できます
我が家は1日、私の休日を作って昼から5、6時間面倒を何回か見させたら苦労がわかったらしく少し協力的になりましたよ。
あと話しあって、2人の子供なんだから母親主体、父はお手伝いって感覚はやめて、2人主体で育てていこう?ってやんわり伝えました

ママリ

質問読んだ感じだと、
旦那さん、空回りというか逆に迷惑〜って行動ではあるけど、
やる気はありますよね?😭👍

夜中の3時に一緒に起きておむつ替えして、
泣いてて放置〜ではなく、とりあえず無心でも抱っこはしてたんですよね😭💕?

こじゃるさんも寝不足で子育てでいっぱいいっぱいな中辛いと思うけど、
あと一歩。
言い方とか変えたら
旦那さんいいパパに成長してきそうな感じします😭‼️

なんでぼーっとしてるんだよ…
と思わず、
抱っこしてくれてんだ、中々泣き止まないよねぇパパが抱っこしてくれて良かったねぇ
と言えたら😭💦

おむつ替えも、
パパがかえてくれて良かったねー気持ちいねー♪あっ🤭だめだめ元気になっちゃう…‼️

みたいに楽しめに?注意できたらなぁって😭

なんか惜しい旦那さんですよね😭
何でこじゃるが一番大変な中旦那育てをしなきゃなんないんだ?と思うのもあるんですが…

旦那があまりにも惜しい感じなので…😭😭😭

• ママリ

ママリ

最後、
    旦那が ではなく 旦那さんが です😭
    すみません…

• 8月24日
兎まま

同じ状態かな…??
と思いコメントします

ただ抱っこしてるだけでも凄い
うちの旦那は
ギャン泣きで声を枯らしながら泣いても
バウンサーに乗せており
怒ったよーなイライラしてる顔

そんな顔をしてるのが理解できず
喧嘩になり家出をしたこともありますが
今も変わらずです

協力的な旦那さんといる人たちを
羨ましく思いますよね💔

しゃー

男性は母性本能があんまりないので旦那さんからしたら、謎のよく泣く生物としか思えないのかもしれません。
うちの旦那も最初はずっとなく娘にノイローゼになりそうと言っていましたが、
娘が成長して表情が豊かになってニコニコ笑うようになったり、旦那に抱っこをせがむ仕草をするようになったらもうメロメロです笑

うちの旦那もすぐふてるので扱いが大変です笑
手伝ってほしいことをお願いしても、少し注意するとじゃあしない。と極端で困ります…
男性の扱いって難しいですよね😅