※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人と居る限り、ずっとこうなのでしょうか。結婚から妊娠、出産。穏や…

主人と居る限り、ずっとこうなのでしょうか。

結婚から妊娠、出産。
穏やかに過ごせたことはありません。

常にあちらの家族から何かしら言われされ
アッシーなんて当たり前。

妊娠中も気遣われることなく
仕事辞めるなと言われてました。

産まれてからも育児にとやかく言われ

今までも何度か主人に話しましたが
理解してくれず大喧嘩だったのですが
精神的に身体的におかしくなり
耐えられなくなり離婚覚悟で旦那と話しました。

やっと理解してくれ、今では
着拒ブロック(旦那はしてると思ってる)
会わないでいい。家にも来させない
子供も子供が会いたがるまで会わせなくていい
と言うことで落ち着いて生活してます。

ですが言われたことされたこと
頭から離れるわけもなく
また急に来るんじゃないか
家族総出で責められるんじゃないかと
不安になることがあります。

旦那には孫に会わせろとしつこく連絡が来てます。
コロナを理由に断ってくれてますが
日曜とか主人が家にいる時間に
何かと連絡してくるのでとてもストレスです。
旦那の妹(シングル子持ち)も会わせろ会わせろと
かなり主人に連絡してきます。
主人から見て祖父母もかなり厄介です。
子供を妊娠したと知って、うちの養子にしろとか
風邪引いてるとに産後赤ちゃんは免疫あるからって
病院に来ようとしたり1人でもまともに歩けないのに
生後2カ月の赤ちゃんを抱っこして歩き回ろうとしたり…



LINEの画像変えたら連絡が来るから変えられない
いつ家に来るか分からないからと
ちょっと狂ったように掃除始めたり…
(産後すぐに家に来られて汚いだのなんだの言われたのがトラウマです)
陰ではキチガイ呼ばわり。

また何か言われるんじゃないか…

ちょっと疲れるとそんなことばっかり考えて
いっぱいいっぱいになってしまいます。

LINEをブロック着拒したら良いってもんでもなく
今は来たら未読無視で非表示にしてます。

この先、冠婚葬祭あったらどうしよう
年末年始顔出さないことに絶対グチグチ言われる

主人の限界が来たらどうしよう。
会わせるって言われたらどうしよう。

そんなことばっかり考えてます。

やはり主人と結婚した以上、
何かしら関わらないといけないのでしょうか?


一方的に絶縁になられた方
諸々どうされてますか?

今の年齢で話も出来ないので
子供のみ会わせるのは危険です。
何食べさせるか分かりません。

絶縁された方、どうされてますか?
やはり色々考えてしまいますか?


私としては、こんな言い方駄目なのですが
まともに話が出来ない相手で
自分の行動をおかしいと思ってない相手に
謝られたところでどうせまた繰り返しで
意味ないのでこのまま関わらずに居たいです。

コメント

三姉妹mama

うちは一方的に
絶縁してますが
旦那もブロック、番号変わったりなどで連絡取れないようにしてるのでなにもないです。

ただ、住所は
バレてます。義理実家から
近いので来てもおかしくないですが、、いまのとこなんもないですね(__)

義姉とも仲良くないので
旦那はブロックはしてないですが、なんかないかぎり
関わりはないですね(__)

ままり

旦那が味方である限りは何とかなります。
私も一時期完全にブロックしてましたよ。二度と会わなくて良いとも言ってくれ、私にいろいろ言わないようにと怒ってもくれました。
とはいえ影では義母の味方だったようであまりにむかついて離婚を申し出たこともあります。今はこちらの肩を持ってくれていますが、いつどう転ぶかなんてわかりませんよね。
結局ですが、今はたまに(年1はあって欲しいと旦那に頼まれて仕方なく)あってます。
滞在時間1〜2時間とかです。笑

非常識な親で、旦那も非常識なので最悪です。恥ずかしいので旦那には少しずつ教えていきました。まだまだですが。
今はLINEしてますが必要な時にだけ返してあとは返事しません。
あとうちは子供たちを宗教に入れよう!ととにかくしつこくて勝手に申請されたりもしたので、次その話したら二度と来ません。って去年のお正月かな?言ったらそれからは言わなくなりました。

今は旦那と修復中で、旦那も義母もうざーく感じてます。
アポなし訪問も当たり前なので困りますが、アポなし訪問時旦那がいなければ居留守使う私です。笑
多分うちは来月上の子の誕生日なので勝手にケーキ買って夜くると思います。子どもの誕生日は毎回そうなので受け取って終わりです。1度それで家にあげたら次はもう少し大きいケーキ買ってくるとか言い出したので、2度とあげないと決めました(笑)
ちなみに私は嫁いびりをされ、出産数ヶ月前に勝手に旦那名義で車を買われ、毎月ローンのお金取りに来てと言われました。
旦那も仕方なく取りに行ってましたが、なぜこちらが取りに行かなきゃいけないの?と喧嘩になり🤣途中から毎月口座に振り込んでもらいました!
最低限でいけるなら!!それで良いと思います!笑
今も本当は連絡とりたいとは思わないんですけど、実家に帰ってもらったりするんで一応入れてます。