※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひィたろ
妊娠・出産

初マタの18週目で胎動が楽しみです。みなさんの初めての胎動、どんな感じでしたでしょうか?

初マタです♡
あれだけ辛かったつわりも終わり、18週に入ったので、胎動もそろそろわかるかなーと、わくわくしてます!

みなさんの初めての胎動、どんな感じでしたかー?♡

コメント

momo🍓

確信になったのは20w間近でした(笑)
最初はプクプク!とかプク、ポコみたいなガスが溜まってるかと思ってました。それでお腹壊したかなと2週間くらい思ってて病院行こうと思ったら中からグッグッて押された感じになり、、あー胎動だったのかと(´・ω・`)(笑)
ガスだと思い込んでましたよ(笑)

やなぎー

初めて胎動が分かったのは5ヶ月目ぐらいでした(*^^*)最初の方はたまーに胎動が分かるぐらいだったのが今は毎日ものすごいです。笑
元気な証拠なので毎日嬉しい気持ちで胎動を感じています(*^^*)♪

ahyl❤︎

17w頃から下腹辺りでピクピクしだして、胎動と確信したのは19wくらいでした!

どんどん強くなってきてるので更に可愛いです♡

ひィたろさんもきっともうすぐですよー!楽しみですね(๑˃ٮ˂๑)♪

おめぐぅ

私は初産で16週に感じました! 就寝後、右の下腹部に ポコポコポコ……っと連打するような胎動でした♪
最初わからずガスかな?って 感じはしましたが、おならも出る気配がなかったので胎動だと思います☆
それから夜にポコポコっと動く日があり胎動を実感しました!
きっとまもなく感じるようになるはずです!楽しみですね(*´∀`)♪

ひィたろ

MoMoさん♡

20w間近ですかー!❁
ネットとか見ると、ぐにぐにとか、ポコポコとか書いてあったんですが、まだ動いてないのか、気付いてないのか(笑)、全然わかりません(´;ω;`)笑

ガスが溜まってる感じ…早く感じたいです♡

ひィたろ

やなぎーさん♡

毎日ものすごい胎動!笑
そーなってくれるの楽しみです♡
妊婦健診のときに、5ヶ月で胎動感じれるからって言われたんですが、今のところ全然です(笑)

レオリィ

ちょうど18wその頃辺りでした(^^)✨

でも後期になり分かった事ですが、息子が胎動激しかった(多かった)からかもしれません♡

楽しみですよね♡
なかなか胎動がどういうものか分からず、後になってアレも胎動だったのか!と確信しますよ(^^)✨

ひィたろ

a.♡さん♡

最初はピクピクですかー♡
強くなってくると、ますます幸せな気分になれますよね( *´•ω•`*)

ありがとうございます♡
毎日寝るときに、まだかー!!って
お腹に話しかけてます♡
今のところ無反応ですが(笑)

ひィたろ

おめぐぅさん♡

16週!!早いですねー♡
おめぐぅさんはポコポコ派ですか( *´•ω•`*)

横になると感じやすいとか、椅子に座ってると感じやすいとかネットで読んだので、試してますが、今のところ全然です(笑)
毎日まだかなー♡とわくわくしてます♡

ひィたろ

レオリィさん♡

ほんとですかー!?
私ももうすぐわかるかな♡
胎動激しいと、後々大変そうな気はしますが(笑)

ネットで勉強はできても、体験しないとわからないですよね( *´•ω•`*)
母子手帳に、初めて胎動を感じた日を書く欄があって、今か今かと待ちわびてます♡

あ♡

私、最初わかりませんでした笑

6ヶ月なる前くらいに
ふと、ポコポコってお腹の中で
違和感を感じて
よくよく考えると胎動か!!
みたいな笑

たぶん5ヶ月くらいから
あったんだろなって思います笑

今はもおスゴイですよ(°Д° )
おえっ(|| ×m×)ってなります!!

ひィたろ

あ♡さん♡

みなさん結構ポコポコ派なんですねー!♡

胎動を妄想しすぎて、動いたかも!!って勘違いしそうです(笑)
おえってなるくらい!?
吐きつわりだった私には、それは辛いかもー(´・д・`)笑